裏タブ

裏タブナジア、行ってきました。

Uchino裏LSリダが、クリスマス(前)特別企画なので暇な人かもーんと言っていたので、ちょっくら行ってみました。
当初は18名予定でしたが、愛され樽ナ君が当日急用で欠席したので、17人での攻略です。


攻略詳細はグーグル先生で出てくる各所攻略サイト様の通り。


・まず、フォミュナ水道前のブガートを倒す。
精霊50%カットなので注意。
・1F回廊(輪になっているところ)のどこかの地中に隠れているミミズを探して、倒す。
・続いて2F回廊のどこかの地中に隠れている青アントリオンを探して、倒す。
 出現時のビットアンブッシュ有、蝉貫通+ダメージ1000オーバーなので、シフ二人が絶対回避でエサになる。
 ここで時間延長/サポ開放。
・終わったら、1Fからルフェ/ミザレオへの出口方面に進む。
 途中、ディアボロNPCが4体うろついている(視覚みやぶり)が、可能な限り見つからないようにすること。
ディアボロNPCに見つかってしまうと、そいつは一旦飛び去ってから実体化(ボス)する。
 ボスを全部倒さないとクリアにならないため、2体以上のNPCに見つかってしまうと、倒す数が増えて辛くなる(らしい)。
・ボスを倒したら、@はひゃっほーい。


とか言ってたかな。
で、アントリオンまでは本当さくさく。
精霊50%カットっていうと恐ろしい性能に聞こえますが、よく考えたら普段の裏のデモNMとかそのへんと同じようなもんなんですよね。
つい失念して思う存分ぶっぱなしてしまい、あやうく死にかけました。
まったく、これだから墨はwww
アントンもなぜかニヤ赤さんが死にかけていたものの、無事退治。


んでもって、ディアボロNPCの視線を回避してボス前に行くところですが、…見つかったのは1匹だけ。
うはwwwwwwwwなんというスネークLSwwwww
んで、POPしたのが一番楽(らしい)でぃあぼろすのすぺーどとかいうやつで、リダの指示は


「んじゃ、【全力で攻撃だ!】ね」


…で、言葉を額面どおり受けて開幕から思う存分全力だした墨、いや炭が数名。
今回はナ盾じゃないというのをすっかり忘れてました。
いや、そんなことさえ考えてませんでした。
案の定、タゲとりまくりーのルイナスオーメンかな?範囲技でばっかすっか削られまくりーの。


だめじゃん。


そんな感じでぼこすか死んだりしつつも、最後は近接でじわじわ削って勝利。
あたいたちったらさいきょうね!


んで、その後はのんびり時間までAF取り。
フォモルをやったので、氷河AFということでシフ脚、ナ脚、白胴、それにコルセア胴がでました。
今回は全フリーロットということだったのですが、残念ながらロット負け。
なお、コルセア胴は裏リダがげっつし、えらい喜んでおりました。
まあ、おにゃのこ(特にヒュム♀)の尻をおっかけまわして総ツッコミ入れられたりサムいギャグをとばして総スルーされたりもしてるけど、なんだかんだでお世話になってる人だし、よかったよかったってことで。