ひとりでできるかな・Sabotender Corridoシーフソロ

先日の敗退から幾年月(も経ってませんが)、やっとリベンジできましたー!


今北産業
シ/忍で回復フェロー使用
百烈に合わせて絶対回避+フェロー切り替え
あとはひたすら殴って蝉張ってダンス


【kwsk】
=必要なもの=
・シーフ75/忍37
・治癒タイプフェロー
 (Lvは高いほうが良い、ケアルVが使えるLv以上を推奨。武器は不問)
・タクティクスパール
・回避装備(ほぼ必須。目指せキャップ) 自分の回避装備→


=あると安心なもの=
・スシ(自分は串を食べたまま挑みました)
・リジェネ、ハイポ等回復手段(今回は未使用)


=なくてもいいもの=
・モクシャ(敵がWSを使わないため関係ない)
・ボルト(スシ食っても多分あまり当たらない)


=手順=
・あらかじめフェローを呼んでおく。
 手持ちがタクティクスパールのみであればリキャストOKにしておく。
・準備と覚悟が出来たら突撃。
 自分は不意打ち→スニ→背後からの攻撃で開始しました。
・敵はモンクタイプ、格闘+蹴撃多発+カウンターあり。
 ととにかく手数が多いです。
・一撃の被ダメ59-148、カウンターも同等くらい。
・通常攻撃の追加効果でスロウあり。
 治癒フェローなら大抵ヘイストくれるので大丈夫だとは思いますし、スロウ自体結構すぐ切れるのでまあ何とかなる筈。
・回避率は回避装備フルで体感7割?くらい。
 意外と避けますが、意外とあたります。
・回復はフェローに任せて、とにかく被弾を抑えて耐える。
 ちなみにフェローの命中率は全くみてませんでしたが、ほとんど当たってなかったと思います。
・フェローがMPなくなったと泣き言を言っても我慢。
 もし5割手前でMPが尽きるようなら、被弾が多すぎるおそれありなので注意してください。
・残り4割を切ったらタクティカルパールを装備し、いつでもフェローを呼び出せるよう準備。
・残3割〜2割くらいで百烈拳発動するので、それに合わせてこちらも絶対回避発動。
・速やかにフェローを解散し、再呼び出し。
 当然黄色ネームに戻るので、ぬすむでもして赤ネームはキープするのが安全と思われます。
 また、MPが多少残っていてもここで再切り替えしておいてください。
・絶対回避は硬化時間30秒、対する百烈拳は45秒。
 最後の15秒はどうやってもフルボッコをくらいます。
 何とかスキを見つけて蝉をはる努力をしつつ、フェローの回復に命を託してください。
・百烈を耐え忍んだら、最初と同じように蝉を切らさないようにしつつちまちま削って終了


自分はフルボッコのときにHPがオレンジになり、2回目のフェローがMPを切らす頃にやっと倒し終わったため、結構ギリギリでした。
コインとやらも無事(σ´∀`)σゲットできました。
練成で使うらしいけど、えーもんできるといいなー。


=反省点=
・フェローにリキャストごとにだまし→コラボレーターをいれていれば削りをもっと早くできたかも
 まあ蝉見るのに必死でそれどころじゃなかったのですがw



ぶっちゃけ二人以上で行けば余裕なんだろうけど、そんなこと気にしちゃいけません。
ソロラーが挑むNMとしては…多分初級編レベルかと。
フェローに頼ってますし、自分程度がやれる程度なので。
ただ、ぺーぺーとしては大変面白くございました。
他のもやってみようかしら…にやにや。