忍者はじめました。

盾はといえば圧倒的にナ盾派の当方ですが、もちろん忍者さんも好きです。
いいよね!網タイツ!!


ということで、まずは60まであげるかねーと始めてみました。
というか、総人数5名、うち半引退状態の師匠という構成なわがLSのばやい、何かしにいくかーというと当方のナ盾かシ盾になるわけで、それはそれで楽しいのですが、忍盾もあれば更に広がるかなというかぶっちゃけBCとか行きやすくなるしーと、そういうことです。
ちなみに落人と風魔はありません。
取ろうと通ってはいるんですけどね。いつもライバルがいるんです。
雑魚狩りもせずにひたすらNMだけ狙ってうろつく緑の人とかが。
同じ緑の人で行ってる身ですがあれは流石にさついとk失礼話がそれました。
カルシウムとっておおらかな心でプレイしないと。


んで、シフのときにも病みつきになったのですが、やっぱり避けるって快感ですよね。
敵の攻撃ミスログが続くとえへらえへら笑いたくなります。
陽忍もつかえば更に回避率UP!なのですが、命中の低下が結構大きいようで、回避−から表記なしまで1段階下がることもあります。

なかなか使いどころが難しいアビですねえ。うーん。


ちなみに今日はザルカで2度ほど死亡。
一度はちょうどのアーリマンをやっている最中にもう一匹ちょうどがadd、砦のしたでやっていたら一匹目撃破直後に今度はちょうどのデーモンが絡んでジリ貧負け。
もう一回はザルカ前でおなつよデーモン戦闘中にちょうどデーモンが絡み、終わってほっとして気がついたら後ろの黒魔デーモンが絡み、それでもやっと黒魔との一騎打ちに持ち込んだと思ったら


スリプガ→近接は全回避して起こしてもらえず→古代【フリーズ】直撃


というイカしたコンボでした。
う、め、めげないもん!