休日日記

朝起きて予約していた美容院へ。
もう10年以上通っているところ。
店員さんはとっくに一巡どころか二巡くらいしていて、残っているのはチーフと店長さんくらいなものの、
ここのお嬢さん達ならまあ誰に当たってもそれなりに良い感じの出来になるのでお気に入り。
…というか、もう怖くて他の店にいけないw
(以前街中の有名店をあちこちまわってみていたときは6時間かかってムラだらけのカラーだっただの
 2時間の作業中ずっと『髪が痛んでて可哀想』と責められ続けただの、ろくな思い出がないという…)
今回はカットとカラーとパーマ。パーマの出来はちょっと思っていたのと違っていたけど、そのうちしっくりくるだろー。
3時間くらいで終わってン円也。ちーん。


終わってから、お昼でも食べようとさまようことしばし。
某有名ラーメン店を見かけて、ここでいいやーと突入。
醤油ラーメン一つ。あ?ここは味噌がメイン?知るか!儂は醤油派だ!
…嘘です頼んだあとでちょっと後悔しました。
まあ感動するほどの味でもなく普通に美味しい系。750円也。


それから、すぐ近所のケーキ屋へ。
前食べたとき途中半端なラインだったお店だけど、あのあとちょっとかは進化したかしら?
と購入。
味は…変わらず。
…なんでだろう、お店を持つほど、雑誌にも載るほどな筈なのにこの途中半端感。
おかん用と二つで700円ほど。


それから、かえって昼寝して、夕食。
おかんと約束していたので、敬老の日のお寿司パーティ(つっても出前)。
近所のウマウマ寿司のチラシが見つからなかったので出前専門店のもの。
2700円ほど。


あとは、FF11にログインして、忍者上げ。
ここでもスシを食べつつ黙々と敵を狩って、Lv44へ。
落人と風魔が(ExRareでもいいから)欲しいのですが、なかなか落ちません。
ってか競売の値段高すぎ。('A`)


で、深夜に【タルタル】がログインし、タブナジア風タコスの材料をほしがっていたので
紙兵用ネビム釣りがてらレディもつるかーと準備。
【タルタル】も来るとの事だったため、時間をあわせて…あわせて…
あれ、港から動かないぞコイツ。
どうやら待っている間に寝落ちしたもよう。
しばらく待つが起きないのでてきとーに釣って就寝。
D溜まったら送る予定。