11/9VerUP、NMつれづれ。

なんかもんのすっごい量のNMが増えたそうで。
NMを倒すのが好き(でも張り込み待ちは嫌い)な人としては、ただ遊びに逝くだけで楽しいものです。
ということで、見つけた奴倒した奴をぼちぼちと。


【Backoo】
・種族:マンドラゴラ
・場所:ブブリム半島 E-9
・ドロップ:マンドラの小札


→新装備!新グラに違いないううん知らないけどきっとそう!
 という思い込みで突撃。
 追加でスロウあり、WSはスクリームのみ。
 2匹目で小札をドロップしwktkしながらローブを作って貰ったのですが…ふつーの王国ローブでしたor2



【Metal Shears】
・種族:クラブ
・場所:バルクルム砂丘 J-6
・ドロップ:?


→行ったらいました。
 通常攻撃を食らうこともなくさっくり終わったのでWS・追加は不明。
 ドロップも不明。(´・ω・`)



【Sengann】
・種族:フォモル侍
・場所:ルフェーゼ野 F-8
・ドロップ:リネアダク?


→広域スキャン連打しながらうろうろしてたら見つけました。
 フォモルなので夜間のみだと思います。
 WSは偃月刃のみ、追加で呪いあり。
 75シ/狩で被ダメ1撃100前後、WS喰らうと200くらいもってかれます。
 周辺の蜂にブラボル入れてポーションにしつつ撃破、40リミポげっつ。
 ドロップはなしw



【Flockbock】
・種族:雄羊
・場所:ルフェーゼ野 K-9
・ドロップ:上質な雄羊の毛皮?


→目の前でanonと白の二人組が即死しているのをみて突撃してみました。
 短剣で予ダメは8-32とばらつきあり?被ダメは400とかいきますw
 WSはペトロブレスだけかも。通常追加は確認できませんでした。
 当然石化でなにもできずあぼーん



【Okyupete】
・種族:大鳥
・場所:ミザレオ海岸 G-5
・ドロップ:?


→うろついてたらまた発見!??(゚∀゚ )
 WSはドレッドダイブとギガスクリームを交互に使っていたような、気のせい?
 シ/狩で被ダメ通常が71(1回のみ、あとは全避け)、WSは100前後。
 40リミポゲッツ、素材なし。


【Nandi】
・種族:ダルメル
・場所:東アルテパ砂漠 F-8
・ドロップ:?


→場所を変えてスキャンして発見〜
 WSはなんと「いやしの風」のみ、追加はスロウ。(#^ω^)びきびき
 まあ、ちーまちーま倒して取得経験値・ドロップはなし。
 (#^ω^)びきびきびき



【Sabotender Corrido】
・種族:サボテンダー
・場所:東アルテパ砂漠 H-10
・ドロップ:イスヒスアプタント?


→なんかいねーかなーとうろついていたら、通りすがりのシフさんに絡んでいるこやつを発見。
 フルボッコされて戦闘不能になられてしまったようだったので、まあだめだろーなーと思いつつ挑戦してみました。
 シ/狩、回復フェローを呼び出しての挑戦です。
 まず、回避が結構高いです。思わず途中でスシ食べました。
 攻撃はほぼ格闘+超高確率の蹴撃、カウンターあり。
 ただしこちらがフル回避装備にしたあとは結構避けてくれたので、向こうの命中はそう高くなさそうです。
 被ダメは一撃あたり150くらい?
 WSは一切つかいませんが、HPが減ると百烈拳を使います。
 今回はジリ貧負けしましたが、サポ踊にして薬品準備をしっかりすれば勝てそうな感じでした。


なんか全くえーもんもらえてないけど、今日はここまで。