忍AF

そういえば、さっくりソロでまわってきました。


【AFクエ1】安寿と厨子王
詳細はelemenさんなどをご参照くださいませ。
あっちいってこっちいって、さてNM戦。
とりあえず赤/忍でいってみました。
敵はクモ族の「土蜘蛛」2匹。
寝ると思っていたらまさかのスリプルレジでちょっとびびりましたが、殴らせっぱなしにしていても問題がなかったので、各個撃破。
ストファラパワー万歳!


【AFクエ2】乱波袴
あっちいってこっちいってさてマウラからセルビナ行きの船へ。
面倒だったのでwジョブはシ/忍。
一応周囲の方にsayで告知して、エリアと同時に甲板へ。
おばけええええええええ…ってこれちがう!ファントムじゃねーか!
柄長くれどこだ!後ろだ!
くそ!騙された!卑怯だ!卑怯だぞ!!
と叫びつつ問題なく撃破。
あ、ついでに海賊もでました。ふつーのだけど。


【箱開け1】乱波脚絆
海蛇です。
対象はミスリル扉奥のサハギンやら魚やらヘクトやら、の模様。
75シフソロで全然問題なくやれます。
なぜか「取ってなかった…」という【タルタル】も連れて行き、1時間ほどで一つ目、【タルタル】へ。
着替えてる間に通りすがりの箱開け忍者さんを助けてあげたりしつつ、その後ソロで自分の分をゲッツ。
1時間半くらいで二つ目ゲット。着替えて箱開けて微塵で帰宅。


なお、なぜか沸いていたPahh the Gullcaller(カルマール)に絡まれて大リンクしてみたり*1、暇そうにしていたWorr the Clawfistedを見つけて倒してみたり、サカナを狙い撃ちしているうちにSea Hogを見つけて倒してみたりと妙にNMにご縁がある日でした。


【AFクエ3】乱波鎖帷子
箱開けついでにオファーを受けて、ヨアトルへ。
ソロでやれるという情報は得ていたので、とりあえずイフ釜に鍵を取りに行くついでにやってみました。
まずはセオリーどおりサハギンを沸かせて、怨念洞へエリアチェンジ。
すぐ戻って蝉張り替えてさーていくk…あれ、なんか一匹戻ってきたよ?赤ネームだよ?


モンクのタゲが切れきってませんでしたwwwwwwwwwwwwww


仕方ないのでそのまま戦闘開始。
よーし、百烈に合わせて絶対回避はいりまーす♪ってあれ、


さっき微塵で帰ったんだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


幸い実質レベルがそう高くないらしく、回避装備に切り替えたところ被弾ほぼ0。
そのままちくちく削って倒して、だいじなもの(σ´∀`)σ。


そkれから、クフタルの箱開け。
入り口側のから順にカニを倒していって10匹もかからずにドロップ、あとは鍵をとって箱開けてラバオで報告して終了っと。


【AF小手】乱波手甲
イフ釜箱明けです。
カギはWasp蜂やGasボム、百々目鬼などが落とします。
東側入り口から入って目に付いた敵をやること4匹目。ボムが自爆と引き換えに鍵をくれました。
が、HPが真っ赤だったため一応HP回復するかーと倒した次の蜂もカギをぽろり。そして「取得条件を満たさなかった為ry」異界へ。
もったいねえええええええええええええええええええええry
…まあ、どうしようもないので箱を開けて帰還。
闇の炎は普通に赤/忍でぺちぺちして終了。


【AF箱明け】乱波半首
ボヤです。他国支配です。OPテレポに金がかかります。畜生。
まあどうせさっくりでるだろーと気楽に行ったら。


…2時間以上かかりました。or2
まあついでに沸いたアクエリも倒しておこじゅかいげっとできたからいいや。
ついでのアクエリさんは被弾するとそうとう痛かったですが、これも実質レベルがそう高くないらしく、回避ブースト装備にしたところ限界ギリまで避けられました。
こっそりダマスク織物とか復活してないかなーと期待したのですが、そんな訳もなく甲羅とかその辺のみ。(フランシスカは入手済)
ですよねーw


箱はアクティブ敵がいないところに沸いていたので忍でさくっとあけて終了。



なんだかんだで今までで一番楽なAF取りでした。
あとはLv上げるだけですが…既にだれてきている罠。
ちなみに風魔と落人はまだ持ってません。だめじゃん。

*1:ジラエリア獣人拠点のNMは、たとえ実質レベルが練習相手であろうと絡みます