魔軍襲来

今日、辞めた会社で仲良かった後輩達と1年ぶりにメシ食いに行ってきます。


もちろん裏には間に合わせて帰りますよ!
まんいち遅刻しても最低限で済むようサンドで落ちてますし!


…本当はこの後に延々とアレな話が続く予定でしたが、自分で書いてて不快になったのでやめます。
自分さえ不快にできる【毒】とは、まさにヴァナディールの【毒】【姫】
これからはベラドンナと呼んでください。


嘘です。
当方あんな美人でも誇り高くも優しくもないのでやめてください。
つーか最近カルシウム足りないのか変な事で不機嫌になったり毒吐いたりしてますな。
皆さんごめんなさい。シャクラミで骨くず食ってきます。


赤カッパ様へ私信>暴言厨ってのは↑こういうのを言うのです。貴方は普通です。安心してください。(´∀`)
リダへ私信>いつもの「あれ?」というツッコミは【いりません。】(´∀`)


さて、それではFFと無関係な話を。


アルスラーン戦記の最新刊がよ〜〜〜〜〜やっとでました!
中1くらいの時に姉の部屋で1巻をみつけ、はまって、少ない小遣いでせこせこ買い集めた一品。
気づけばあの時から…年経ってるわけです。しみじみ。
一気にシリーズものを増やしすぎたせいか少々一冊の質が落ちてる気がする田中先生ですし、前巻は「ストーリー:近況報告」と言いたくなるほどアレな出来だった訳ですが、ようやく少し話が進み始めたようです。
以下、内容についての感想。
ネタバレありありなので、未読の方は注意。

これまで散々「人界の悪党」として頑張ってきたボダンですが、初めに余りにもあっさり過ぎるほどあっさり殺されちゃったので、なんだか拍子抜けしちゃいました。

いや、残虐なシーンを延々と続けられても困るのは困るんですがね。
まあ、とりあえず合掌しときますか、ボダンにとっての「邪教の信徒」に祈られても迷惑なだけでしょうから、ねえwwww


それから、アンドラゴラスタハミーネの子供候補がまた増えましたですねえ。
既にパリザードとレイラがいるのに、フィトナで3人目ですよ。
フィトナはタハミーネ寄り?な白肌の美女、パリザードは二人のちょうど中間くらい、レイラはアンドラゴラス譲り?の武術の技量持ちと言った所でしょうか。
ただ、レイラはともかく、パリザードとフィトナは二人の子供というには余りにも気性がさばさばし過ぎてる気も。
性格は育った環境に由来すると言っても、もし本当の子供ならもうちょっと父母に似た所があっても…という気がします。
なので真の子供は他にいるのかも…あ、実は3人とも隠し子だったというのも面白いかなあ。


それから、イルテリシュがザッハーク配下にいた事、すっっっっっっかり忘れてました。
どれくらい忘れていたかと言うと、レイラが「誰かの花嫁になる」と聞いたとき、最初に思いついたのはアンドラゴラスだったため「ちょ、やば、それ!」と叫びたくなった位。
田中先生が意図的に表にださなかったというのもあるんでしょうけど、それ以上に時の流れが偉大すぎました。
…あれ?アンドラゴラスがザッハークの器になったんでしたっけ?尊師だっけ??
訳わからなくなってきちゃったとですよ。
1部はほぼ全てストーリー把握してるんだけどなあ…2部だけ読み返さないと。



とりあえず、結論としては。
若いときは気づかなかった陛下の萌えポイントが、今更ながらに当方のハートをぎゅんぎゅんえぐってます。
あは〜ん(*´∀`)