VerUP情報と妄想

ということで先ほど師匠がUPしてくれたVerUP情報ですが、そのままメモ帳に貼り付けたら見れました。
ってことで、昼休みを使って妄想開始。

>新たなリージョン「リンバス」が開放されました。
ぷちデュナミスみたいですね。
最初はどうせ行列とかだろうから、落ち着いた頃にいきましょうかね。


>フェローに関する仕様変更
呼び出しエリアが増えたのは嬉しいですね。
それ以外は、当方の好感度が低いのであんまし影響ないかもw


>採掘/伐採/採集により入手できるアイテムが追加
採集!採集!!金策!!!金策!!!!


>「フ・ゾイの王宮」エントランスにある一方通行の扉
…あれ?元々通れませんでしたっけ?違う扉の事かな???


>スフィアロイド族が呼び出すドール族の数
>アーン族が呼び出すエレメンタル族の数
エレはいざ知らず、ドールはLSリダに「無限にやれるから今度いこーv」と言われてた奴だ…いっときゃよかったor2


>最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しない
スリプルスキル上げ&金魚スキル上げが潰されましたか。
遅いのか早いのか。

>「毒盛の術」のヘルプメッセージ
へー、かわったんだ。

>取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテム

増えたらしいですねえ。PTでも使えるのならちょっと興味深々。


>新たなアイテム「海図」が追加されました。
これはちょっと面白そう。面倒っぽそうでもあるけどw


>PCの合成スキルランクに応じたレシピの一覧
これよこれこれ、凄い待ってました!!!
ようやく小一時間問い詰めなくてすむ…うっうっ;;


>「妖化金属合成」が追加
鍛治は世界が違うのでスルー。
えーもんできるといいねえ。


>合成・分解レシピが追加
後述。


>「よびだす」で使用できるアイテムが新たに追加
獣1なので問題外。


>忍具「蟲毒」の名称が「蠱毒」に変更されました。
先生!違いを探すのに1分かかりました!!


>使用時のエフェクトが変更
私が日常的に使ってるものはないから関係ないかなー。


バリスタに関して、以下の仕様変更
矢弾スロットのペナルティ該当条件が強化ってのだけは非難GOGO。
また狩弱体かyp!!!
あとはやって見てのお楽しみかな。


>「バイパーバイト」と「ガストスラッシュ」の使用可能レベルが逆
知りませんでした。


>「イーグルアイ」に、ダメージ・命中率補正の影響が及んでいた不具合
仕様じゃなかったの!?まあこれで安心して撃てます。


>「影縫い」の効果を白魔法「イレース」で打ち消すことができなくなっていた不具合
知りませんでした・パート2。


>「大地の守り」の効果が上書きできなくなっていた不具合
これは直って嬉しいです。


で、アイテムはFF11の何かさんからこっそりチェック。
個人的に気になったアイテムはこの辺かな。

●今年のハロウィンアイテムでしょうか?
フォークって事は悪魔?つーか小悪魔?ウヒヒヒヒ./grin
 ピッチフォーク D1 隔396 Ex Rare Lv1〜 All Jobs
 ピッチフォーク+1 D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Ex Rare Lv1〜 All Jobs

●AF打ち直しキターーー!!!
自分が取得済みのAFだけ見ると…
黒はかなり良い感じなので打ち直したいのですが、そうすると普通のAF持てないのかな…ううむ。
戦は…打ちなおさなくてもいいか(つД`)

 FTロリカ+1 防50 HP+20 VIT+7 攻+10 敵対心+8 ExRare Lv74〜 戦
 WZコート+1 防38 MP+36 弱体魔法スキル+12 敵対心-5 ExRare ヒーリングMP+5 Lv74〜 黒


●これ、めちゃめちゃいいなあ。ってことは入手難易度激高だなあ。
 ロケイシャスピアス MP+30 ファストキャスト効果アップ ExRare Lv75〜 All Jobs
 ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 ExRare Lv75〜 All Jobs


そんな訳で今日の残業は蹴って凄い勢いで帰る事にします。
ちなみに、色々妄想してたらあちこちミスしまくって、午後は各部署から問い合わせ殺到でした。
すいませんすいませんすいません。