聖鯖GM問題について

朝からぶっちん。
http://elroy.blog4.fc2.com/tb.php/111-1378948a


MPKしたかされたかなんてのはそれぞれのログをつきあわせすればすぐわかるはず。
日時はわからなくても、お互いの会話や戦闘ログの状況等から時系列を判別する事は、時間さえ掛ければ可能です。
どうせ「GM:Shazihork」氏(←感情的には敬称なんてつけたかないんですが、一応ね)は、調べるのが面倒だったし厄介そうな相手だからってのでほいほいと丸のみしたのではないでしょうか?
で、予想外に噛みつかれて慌てて隠蔽工作するも全て裏目〜みたいな。
似たような仕事をしている者としてこういうバカはとっとと再調教教育してほしいです。
つーか私が調教教育してやりてぇ…


それに対して「自分達の身の潔白を晴らす為」に監獄に残り続けた赤さん、その信念を通す姿に冒険者としての矜持を感じました。
もう出られたのかどうかわかりませんが、もし未だ監禁中なのであれば、辛いでしょうがどうか頑張ってください。


おまけ:
彼らの名誉の為に補足しますと、当方が一度だけ『クエの進行不能』(一度失敗し、リトライしようとしたら途中で止まったもの。結論は時間を置けばOKだったという…or2)でGMコールした時の方(お名前は失念しましたが、Shazihork氏ではありません)は、ネタばらしにならない程度の協力という、中々バランスが難しい対応を無難にこなして下さいました。
また、ネット上で彼らに対する良い話もそれなりに拝見した事があります。


そういう良いGMさんもいるのに、クズが全体の評価を下げるというのがまた腹立たしいったらありゃしない。