だらだらいろいろ。

以前赤を上げていた時は、赤ばっかり6人くらい希望出しててあぶれる事数度。
こないだ黒を上げていた時は、黒ばっかり6人とか希望出してあぶれまくり。
先日忍を上げようとしたら、忍だけで7人とか希望だしててあぶれかけ。
昨日狩を上げようとしたら、赤詩がいなくて組めず。
どうも無意識で世の流れに乗っているらしい今日この頃です。
昨日は赤も同Lvだったから、ジョブ変えて希望出せばすぐ誘われたんだろうけど、矢と材料で身動きとれなかったですよねえ。
だからって今日赤で希望出してみたりしたら、きっと(最初に戻る)なんですよ。しくしく。
ちなみに黒PTは、単調になりがちなのでたまーにやるのが好きです。
75になると最強魔法ひゃっほーいしても構わない位戦闘時間短いですし!
そもそも戦闘時間短いから黒誘われませんし!
という事で、自分で積極的に作る事はないまま終わりそうです。
メリポは欲しいですが、そっちはLSのオポ王と女神様(♂けど)が墓荒らし行くときに便乗すれば良いかな〜と。


閑話休題
のまネコ問題avex
また新しい文書を発表しました。
この文って結局は以前の赤ペン先生が入っていた文書を書き直して、ロイヤリティの話を加えたもののようですね。社内でも赤ペン先生がついたのでしょうか?
ちなみに、これまでにavexが(形式上)引いた点はこんな所。

  1. 「米酒」商標の登録出願(商願2005-69972)取下げ
  2. 一部ののまネコグッズの、avex shopping arenaでの発売中止
  3. のまネコFlashを収録した「恋のマイアヒ」CDの発売停止
  4. のまネコ商品化に際して発生するロイヤリティの非授受

商標登録はともかく、他の3点については最初から「のまネコモナーのアレンジです。元ネタは2ちゃんねるです」とはっきり名言していれば、引かなくても済んだものなんですよねえ。
言い方を変えれば『たかが』2ちゃんねると蔑視した驕りが招いた、損害。
さて、これらの物的・非物的損害、小市民には【計り知れない強さです。】ですがいったいいくら位になるのでしょうか?


おまけですが、私が敬愛する唐沢俊一氏がようやくこの問題を取り上げて下さいました。
http://www.shakaihakun.com/data/vol045/main06.html
つっても実際メインで話されてるのは、こちらも以前から気になっていた『日本一正常な電波』こと村崎百郎氏。
相変わらず村崎氏の語り口は豪快というか、感情と理論のギリギリをど素人が作ったF1カーで爆走するようなノリで笑わせて貰いました。
ってゆーかこんなおもろいもの作ってるなんて知らなかったとですよ。これからちゃんとチェックしないとっ。