漢のカルボナーラ


たまにはペペロンチーノでないパスタを食べてみよう!ということで挑戦してみました。


【材料】
・パスタ一人前
・ベーコン適当に
・生クリームそれなりに(今回は動物性脂肪のやつ)
・牛乳少々
・黒胡椒少々


【作り方】
1:パスタをゆでる。
2:フライパンでベーコンをいためる。この日はカリカリクポ〜な気分だったので、油抜きで。
3:パスタが茹で上がったら、とりあえずバターを絡めておく。ゆで汁なしで炒める予定なので。
4:パスタをフライパンに投入。
5:すぐに生クリームも投入。これだけだと濃ゆくなりそうだったので牛乳も追加。
6:さっと炒めて、火を止めてから卵黄投入。少し混ぜる。
7:お皿に移して、いただきまーす。


んー、ちょっと火を通しすぎたかな?少しもったりしちゃたかも。
やっぱり卵黄はお皿の上で混ぜるのがよいのかも。
それ以外は中々のお味。うんうん、ちょっと改良したらいいとこいくな。
ってことでごちそうさま〜♪…あれ、何か忘れてる気が…



あ、写真とってねーや。まあいっかw