お昼にて。

今日のお昼は近所のオサレカフェに突撃。
ランチセット(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)とやらを頼み、気の抜けたツラで周囲を眺め回していたら、たまたま近くの席に昔いた会社の(全く親しくなかった)同僚がいるのを見つけ、
あまつさえばっちり目が合ってしまったため

「…あ、どうも。」
「……あ、どうも。」

と大変気まずい思いをするハメに。あは〜ん。


ところで当方甘いもん好きではありますが、最近のスイーツなる物体にはとんと疎いです。
そんな当方が「デザートはなんになさいますか?」と可愛らしいおにゃのこ店員に差し出されたメニュー一覧に見つけた名前は


カタラーナ


ああ、被害凄かったですものねえ。
…と思わず考え込みつつ、全く知らない名前だったので興味本位で頼んでみました。


出てきたのは、黄色っぽいアイス様の物体の上にこげたカラメルが乗せられたもの。
苦労しつつスプーンに乗せて(アイスが硬かったのです)一口食べて


う、うまい!!Σ( □ *)      。。


ぶっちゃけプリン味のアイスというかプリンをアイスにしたというか、そんな感じなのですが、そのプリン風味が実に濃厚。
カラメルのほんのり苦味が引き締め役となって、もう絶妙すぎるコントラストってやつです。
量自体はかなり少なめでしたが、味が濃いのでちょうどいいかも。
パスタの味は少々物足りなかったものの、このカタラーナは満点プレゼント。
これ目当てに通ってもいいかなーと思う位の一品でした!