今日のおひる

こういう写し方がかっこいいってけーねがいってた!






【鶏肉とブロッコリーの柚子胡椒パスタ】
=材料=
・パスタ…食べたいだけ
・鶏肉…好きなだけ
ブロッコリー…てきとう


・柚子胡椒…少々
・醤油…少々
・にんにく…ひとかけら
・サラダ油…少々
・塩…ひとつまみ


=作り方=
今北産業版)
・パスタとブロッコリーを茹でて
・鶏肉とにんにくをフライパンで炒めて
・仕上げに柚子胡椒と醤油をさっと絡める


(もうちょっと丁寧に)
・鶏肉は一口大に切る
ブロッコリーは一口大に切って、さっと水で洗っておく
・にんにくは包丁の背で潰すでもみじん切りでもスライスでも、お好みでどうぞ
・パスタを茹でる。あと1-2分くらいになったらブロッコリーもいれて一緒に茹でてしまう
・にんにくと鶏肉をフライパンで炒める。
・茹で上がったパスタとブロッコリーと、茹で汁少々をフライパンに入れる
・フライパンの中の茹で汁で柚子胡椒を軽く溶き、全体になじませる
・醤油を鍋肌にさっとたらしてまた全体をなじませて、いい感じになったらできあがり


※柚子胡椒はモノによっては結構辛いので、最初は少なめにいれて足りなければ足す方向で。
 醤油も入れすぎるとしょっぱいので、最初は少なめに。
※具は、あまり主張しない味のものであればそれなりになんでも合うと思います。



★今回の反省点
 ・ブロッコリー茹ですぎた…(つД`)