ぱーふぇくとふりーず、その2。

本日は、札幌iTSにてトークイベントがありました。
お題は「広がるCGM:KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」。
出演は『クリプトン・フューチャー・メディア伊藤博之代表、CGMクリエイターのOneRoom氏、音楽家の五十嵐真理氏』。
Oneroom氏、とは我らがジミーサムPです。
当日の詳しいレポートはこちらを↓ご参照ください。
「広がるCGM KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」のまとめ&感想 - 404 I’d not found(→d:id:mongrelP)




実は、これを知ったのは先週の話でして。
うあーいきてーけどこの日仕事だー。
14時から15時って、どうやったって半休とらないと行けない時間じゃないかーもう有給ないのにn
…ん?仕事?


        2/21勤務:中勤(休憩14:30〜15:30)


当方、つくづくこの手のイベントにリアルラック注ぎ込んでおります。


ということで、休憩と同時に猛ダッシュして行ってきました。
ついてお店に静かにかけこむと、聞き覚えのある声。
あ、ミクだ。
でも今まで聞いたことのない…違う、これSceneだ!
うあーこのアレンジもかっちょいいなー。
…というあたりから参加してました。


んが。
この時点ですでに目の前はひとだかり。
お店のレイアウトを参考に申し上げますと、木のテーブルの両はじに間仕切りというのですか?黒の紐で人の列とかを区切るやつ。
あれが貼られていて、壁側の商品を見たい方やスタッフが出入りできるようになってました。
つまり、観客の稼動域はその内部のみ。
木のテーブルとテーブルの間はおおよそ成人男性が4名入る程度の広さ。
店舗自体が縦長なこともあって、奥から二つ目のテーブル付近まで人が入ってました。
んでもって、目の前にはいまどきの縦に成長がよろしい男の子が多数。


結果。
社長と五十嵐さんのお顔はギリギリスキマからみれましたが、肝心のジミーPの顔が見れませんでした(つД`)
コメ等をみるとかなりのイケメンだったとのことで…畜生畜生畜生っ!
お声はいまどきの若い男の子らしい、ちょっと高めのかわいらしい声でした。
ちなみに、氏のブログですと、17日にクリプトンを訪問して、今日イベントなんですよね。
今までなんとなーく関東方面在住のイメージだったけど、だとしたら、今回5日間滞在?
なんだか長いような。でも往復するにはきついような。
…もしかして、道内在住だったりするんですかね。
とても気になりますが、それはそれで夢がひろがりんぐです。



それから、何かと話題のあの質問。
鈴の鳴るような可愛らしい声のお嬢さんがのたまった
「ぱんつ派閥はどちらですかっ!?」


…いや、おいちゃんも、ジミーP「の」ぱんつかと思ったですよ。
若いからトランクスだろうな…いやボクサーでも全然いいけど…
とか真剣に考えかけてました。
いやね、ニコで白か縞かはたまたプリントかと熱い熱い議論が交わされているのは知ってるし見てますけど、『派閥』とまではっきり用語化されているとはおもわなんだよ。


ちなみに氏のお答えが「縞」だったので縞派の方々が喜ばれていらっしゃるようですが、皆様。
当方の記憶が確かならば、確かジミーPは


「その二つで選ばなきゃいけないのなら!!!……縞です」


とおっしゃってたような気がするのですが。
つまり、この二つ以外でなら…?





さらなる謎を残しつつ、イベントはおわるのでした。
ちゃんちゃん。