囚われの王子様達

昨日、ガダとチョチョルンを助けたのは前回エントリの通り。


でもって今日。
インしてふらふら〜っとフェロークエをしていると、LSメンの赤嬢がぼそっと。
「あれ、チョコガール捕まってるー」
ああ、そういえばさっきマムきてたっけ。
…と捕虜数を再チェックすると、4名。
タイミングが丁度合ったので、誰が捕まってるのか確認がてらアルザビへ。
ついでに報酬を回収すべくNPCに話しかけて回って、合計10個ほどの箱をゲッツ。
さーて鑑定してくっかー。夕べのアレでカンテヤからも箱もらえるし♪







…いない。


あらやだ(゚Д゚)もうマムに捕まったの!?
うーん、白門の鑑定屋は高いからイヤなんだよね。
仕方ない、ちょっくら助けにいってくっか〜。


ということで、前の晩からカバンに入れっぱなしだったスケキーをお供に、マムークへ。
最初に見つけた競売長…競売長!?
アナタ去年の年末からずっとトロんところにいたじゃない!
いつの間に出所してたの…(また捕まってるけど)
と驚きつつ開錠して、一度目罠、2回目成功。
ジズに見つかったものの、マムにはみつからなかったため、【かくれる】で逃亡。


それから、移動して次の檻へ。チョコガールとチョチョルン発見。
とりあえずチョチョルンから、1回目罠。
衰弱待ち中に黒鱗の鍵を持っていた赤嬢と合流し、彼女がチョコガール救出、ついでに@1を探してきてくれることに。
その間に隣の檻のチョチョルンを救出…と思ったら、マムに見つかってフルボッコ
くそっ、まあでもこんなこともあろうかと行く前に呪符リレを使っておいたs


竜騎士マムージャ1号>の攻撃!
竜騎士マムージャ2号の小竜>の攻撃!
竜騎士マムージャ1号の子竜>の攻撃!
<me>は、リレイズの効果がきれた。       ※効果時間切れ
竜騎士マムージャ2号>の攻撃!
竜騎士マムージャ1号>の攻撃!
<me>は、<竜騎士マムージャ1号>に倒された…


まじかああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
こんなときにタイミングよく切れるなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
or2



んで、こんなこともあろうかと(つД`)戻ってきてくれていた赤嬢にレイズを貰って、既に始まっている死者戦に参加すべくデジョン。



でもって急いで支度して、死者戦。
ついた時点でミリは相変わらずトロ捕虜のままで、ザザ兄貴死亡済という残3枚状態。
きついなーと思いつつ、ガダを守ったりしているうちに



天蛇将ルガジーン、戦闘不能



ちょwwwwwwwwwwwwwwww
フリーな青お化けがいっぱいいたから、パーディションで逝ったのかな。
残りがやわこいナジュとガダってのはぶっちゃけきついな。
でもまあこれだけ削りがおそけりゃ最終陣来るのも終盤か運良けりゃこないべ。
と思っていたら。



(No3´∀`)ノ<はぁ〜い、ダーリン♪



(゚Д゚)
ちょいやおねがいまってらめええええええええええええええええええ




炎蛇将ガダラル、戦闘不能





o... r2
まあなんとか、ナジュだけは守りきって、時間切れ撤退。
やれやれ、また死者に助けに行かなきゃ。





ということで、またまたアラパゴへ。
3枚目には競売長、1回罠、次成功。
さすがに一発開錠連発とはいかないものの、着実に成功率が上がってます。
イイヨイイヨーとほくほくしつつ、次の2枚目でまずルガを見つけたので開錠、罠。
チクショー…って、一つおいて隣の檻にガダいるじゃないか。あたいったらほんとうおばかさんね!(゚Д゚)
ということで、衰弱あけてすぐにガダに挑戦、一発成功。


ほとほと、愛はLv(による開錠率)を蹴散らします。


次は再度ルガに挑戦、2連続罠。
……いや、ルガに愛がないわけじゃなくてむしろ大好きなんですがね。
なんか色々愛の広さというか勢いというか根性というかそういうものが違うみたいです。


で、3回目になんとか成功。
続いて向かいの部屋のザザ兄貴、一発成功。
隣の檻の織物屋、1回目罠、2回目成功。
1枚目の射的屋、一発成功。


ふいー、やっと終わった。
ミリも助けたいけど…奴は2枚目なのが。(´・ω・`)
ぼちぼち正規カギとって、行けたら行くことにします。