ヒーロー

甥と姪が遊びにきました。
二人で相変わらず部屋の中を転げまわってます。
ってか君達新しい家の方が広いじゃないか。何をこの狭い家で喜ぶ必要が。
…と思いつつ、ちびたちの「わるいやつどれー?」攻撃をかわしつつ、こちらはいつものカンパニエ。
彼らも最初は興味深げに見ていたものの、その内飽きてDSポケモンをやりだしました。
(※姪はにーちゃん(甥)につられて嗜む程度。甥はポケモン大好きっ子だが腕前の程は不明)


んでもって一段落したところで、流しっぱなしにしていたBGM(ニコ動)を変更すべく検索ぽちぽちっとしていると。
甥「あったんあったんなにしてるの?」(*・∀・)
自「んー?んとね…」('A`)


…と、ふと目に付いたのがポケモンのプレイ動画。
自「とー(甥)、さや(姪)、ポケモンのゲーム見る?」('A`)
甥姪「????」(*・A・)
自「ほれ、こんなん」(適当にぽちっと)('A`)
甥姪「!!!!!」(*・Д・)
自「他にもあるよ?何みたい?」('A`)
甥「えとね!えとね!だいやもんどのなんたらかんたら!!」(*・∀・)
とりあえず言われた単語で検索。出てきたサムネを甥に見せて
自「どれがいい?」('A`)
甥「(じー)これ!(多分実況動画)これみる!!」(*・∀・)
自「ほいほい」('A`)
甥姪「!!!!!!!!」(*・∀・)


どうやら甥っ子にとってはたまらん動画だったみたいです。
バトルの度に
「だめだよそこはなんとかかんとか(多分技名)だよー!」(*・Д・)
「おおおおおお、こうかばつぐんだ!!!!」(*・∀・)
「がんばれなんとか(多分ポケモンの名前)ー!!」(*>∀<)
などと一喜一憂しながら画面を凝視しています。
そのままリクエストに答えて動画を見せること十数分後。



コンコン♪
姉「……もしもし?」|゜Д゜)
自「お?もう帰るん?」('A`)
姉「いや、まだだけど…あんたがた何やってるの?」|;゜Д゜)
自「へ???ネットのポケモン動画見せてたんだけど…」('A`)
姉「あああそっかー!!やけに静かだから何があったかとおもった!!
 いやー助かるわ!そのまましばらく見せといてね!じゃっ!」|ノ彡


…そうか、結構にぎやかだと思ったんだけど、心配するレベルで静かな方なのか。
ってかドサクサにまぎれて押し付けられましたか今。
まあいいけどさ。めんこいし。