そういえば

ひさしぶりにうたスキ最高得点、更新してました。
覚えている限りだと、これまで


陰陽座 鳳翼天翔

KAT-TUN Real Face

ゴダイゴ 銀河鉄道999


ときてたんです。
1曲目はガチ曲だからいいとして、
2曲目は「ゴムが歌ってたからと真似して歌い狂ってたらなんか最高得点になってた」
3曲目は「お化け曲*1だと知らずに歌ってしまった」
という、ちょっと情けない変遷です。


悔しかったので色々最高得点を出すべく努力していたのですが、なかなか。
一度鳳翼でそーとーいいところまで行ったのですが、ギリギリで抜けませんでした。


で、そんな壁を突き破った曲はなんなのかというと











シェリル・ノーム starring May’n ノーザンクロス











うそだああああああああああ!!!!!!!!!と叫んだ方、そうだと思います。
自分自身も信じられません。
なので、証拠。
つ [不明ユーザ]のマイルーム:うたスキ|JOYSOUND.com


何でこんな高いんでしょ。
確かにえらい気合を入れて歌ったのは事実ですが。
でも地声では出ないから高音はファルセット混ざってるのよねえ。
まだミックスとかなにそれ美味しいよねって感じだし。
でも順位とか見たらまーこんなもんかなって雰囲気だし、もしかしたら点数甘く作られてるのかしら。
そうだそうだきっとそうだ、うん。

*1:JOYSOUNDで、なぜかどんな歌い方をしてもやたら点数が良い曲。999のほかにtrfEz Do Danceもそうらしい