さらに続・PCでFFをやろう計画、とおまけ

前回スコアはこちら


で、その後諦めつつ日々を過ごしている中で、ふと気づいたことが。


…動画とか見ているとき、常にCPU100%だにゃぁ。
これは、CPUの限界っつーことか?
でもまさかこの程度でへたれるようなやわな子ではないはずなんだけど。


と、気になりつつもまあいいやーってなもんで、デスクトップをカスタマイズすべく除いたSamurise Wikiにこんな事が描いてあるのを発見。

一部の3Dゲームや動画再生時に異様に負荷がかかる!


仕様です。Direct3DOpenGLのゲームをウィンドウモードで実行するとCPUなどのリソースの大半を消費した上まともに動きません。開発陣も認識していますが積極的な対策は難しいとのこと。
クライアントをHideすれば普通に動くので、問題起きたときは隠して下さい。
動画の方はレンダラを変更することによって回避できる場合があります。大抵の動画再生用プレイヤーには設定項目があると思うので、探し出して設定を弄ってみてください。Overlay Mixerか、既にOverlay Mixerになっているけど問題が起きている場合はSystem Defaultに変更して、解決できたか確認してください。ただオーバーレイはこの先たぶん消えゆく規格。

…あ。





んで、一つ解決した(ような気がする)ついでに、前々から試してみたかったおーばーくろっくをやってみました。



ちょっとだけUPです。
3.00Ghzまで上げられるかなーと思ったのですが、起動不能になったので安全なところで。
あんまし細かいことわかんないし!わかんないのにやってるとか危険だし!これ以上危険なことやったら大変だし!


で、肝心のベンチ結果はといいますと、


H-2404
L-3630



けっこう上がりました。
けど、まだまだですぬぅ。









おまけ:みwなwぎwっwてwwwwきwwwwwたwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4787496