小ネタまたたび

携帯復活!!!!!!!!
と言うわけで、記念に電話小ネタを再び。
前回ネタは一発ネタいろいろ。 - Eccentric Planetこの辺。


【いつもお世話になっております?】
結構あちこちでネタにしてるので、かぶってそうですがすみません。


当方の義兄が勤める会社では、とある刑務所関係のシステムに携わっているそうです。(詳しい事は聞いてませんが)
で、何かあるとお電話が来るわけです。
大抵総務の女の子あたりが電話に出て、内線をまわすときに叫んだりするわけです。



「営業担当××さん、◎◎刑務所様からお電話でーす!」


で、営業担当さんは電話にすっとんでってにこやかに言うわけです。


「お電話変わりましたっ、××ですっ。◎◎刑務所様でいらっしゃいますか?いつもお世話になっておりますっ!!」


対応としては決して問題がある訳ではないんですが、何かがどこかで納得行かない言い方だと思います。




【いつもお世話になっております?パート2】
…と義兄の事を笑っていた当方ですが。
ちょっと前、所用で警察に行く事になりました。(自首だの出頭だのじゃないですよ、念のためw)
事前に確認の電話を入れまして…


相手「はい、◎◎警察署でございます」


当方「いつもお世話になっております!!」(反応時間0.3秒)




(間)




当方「…あ、えっと、内線●●●番の△△課さんをお願いしたいんですけd…」
相手「……あ、はい、それでは確認しますのでお待ち下さい^^」







この条件反射、職業病かもしれませんor2