芋虫パラダイス

たまにはコチラでヴァナ日記を。


昨日は農夫(採集)でもやんべーってことでふらふらサルタへ。
が、到着した直後はライバル0でウマーウマーだったのですが、気づけばライバル3人…カリカリクポー。
仕方ないのでギデにいこっかーとてこてこ走っていた所、以前UchinoLSに誘った初心者君ことA君を発見。
TELLで挨拶をしたついでに


>> なんかあったら言ってね、力になれることならやるで〜


と言った所、ちょっと間が空いたあとに


>> じつは、イレースを取りにBCに行こうと思ったんですが、人が一人足りなくて…


(彼は1stジョブが白)
おおーおおー頑張ってるのー(´ω`)
ということで、いけるジョブを伝えて「人たりんかったら呼んで〜」というも、イマイチ反応が変。
ん?んん??んんんんんんん?????
とよーく話を聞いて見たら…


>> オーブって何ですか?すいません、わからなくて…


どうやら、BCとは「よくわからないけどえーもんが貰える所」という認識でしかなかった模様。
一緒に行く予定の人も同じような感じだったらしいです。
それじゃーってことで1から説明し、場所とオーブと3人/6人で色々な種類がある事を説明。
更に薬品が必要だったり、勝てるジョブの組み合わせ等がある事も説明。
A君はそこまでの物と思ってなかったらしく、


>> すごい大変なんですね・・・;


と呆然としてる様子。
まあネット環境がなければよくわからんよなー、うん。
で、A君ともう一人の人は両方ともLv30台とのことなので、説明ついでにと倉庫でカビが生えかけてたスカイオーブをひっぱりだし、
「緊急企画:BC講習会」
を開くことにしました。
エモノは一番難易度が低い(と思われる)「断食芋虫」。
当方は狩/忍、A君は黒/白、もう一人のBさんは戦/モ。


今回は講習会である事と1回勝負なのを考慮して、薬品は当方が負担。
その代わりドロップアイテムは全部戴くということで納得して戴きました。
戦術は今更書くまでもありませんが、
・戦と狩はとにかく削る。
・黒はパラナと回復補助と精霊。
いじょ。
狩はスリプルボルトとアシッドボルトとホーリーボルトを色々使ってました。
スリプルボルトは一応パライガとかケアル3潰しのためだったんだけど、活きてたのかどうか微妙w
装備はLv上げ相当、食事は普段Lv上げで使ってるもの、薬品は戦にハイポ2とパママオレ(ハイポは多分未使用)、狩がパママオレ、黒はヤグドリ1とメロン2でした。



で、結果は、ケアル3ラッシュに泣かされつつもギリギリで勝利。
ドロップは絹糸、靭皮紙、ミスリルインゴ、ウィザードピアス
なんと、芋虫で初めてのアタリです。
薬品と装備代(一部売り払ってた装備を買い戻したので)を差し引いても真っ黒。
なんだか申し訳ないと思いつつも、二人ともこんなもんだーというのがわかって自信がついたっぽかったので、良しって所なのかな?
「次は自分のオーブで勝つぞー!!」と気合を入れていたので、きっと大丈夫だと思います。


あと、A君がどうも自信のPスキルに自信が持てなくて凹んでたようだったんだけど、今回の勝利でそっちもちょっとは自信ついてくれたかなぁ。
もしかしたら緊急講習会・第2弾「目指せ高橋名人!神白調教育成大会」をやるかもなんで、LSメンご一同様、その時はよろしく!