週末色々

まず、LSメン主催の空スキル上げツアーに便乗してきました。
LS半分、野良半分ってところでした。
幸いにも盾スキル上げ希望のナイトさんがいたため、タゲは彼に任せて気楽にぺしぺし。
でもって3時間くらい叩いて両手剣242>246、帰る間際に使った片手棍も1くらい上がったかしらん?
グラストまで@4!!となりました。
ちなみに戦士は良い両手剣がないので傭兵騎士団長大剣使用です。
サブドゥアの潜在消せたら間違いなく最強なんだけど、そこまでやったところで所詮
SPもEXもなし、グラストの下はクレセントムーンですからねえ(*´-`)y-~~
サンド国民なら命中+7だしね!バカ王子万歳!!


それから、週末に限らずですが空いた時間を使って木工上げしてます。
手段は、物干し竿折り>直し。
他の手段(屏風とか埋もれ木削りとか)も使ってるんですが、いかんせん安上がりつーか、むしろ場合によっては金が稼げるというのが強みです。
折る場所はクフィムか、汽船航路。
クフィムだとタイガーコッドの切り身を持って北西のイカスポットに行けばイカたんがバキバキ折ってくれます。
スキルが高い割に暴れない良い子なので、楽です。
しかも、ここではシルバーリングが釣れるため、後ろに湧く雷エレたんからもらったクリで分解すればシルバーインゴウマーウマー。
カッパーリングも捨てずに分解してインゴD1万ウマーウマー。
ただし、イカポイントの難点は常時釣り人常駐な事。すぐ枯れちゃいます。
東側の三眼魚スポットは人がいないものの、エモノが暴れる為に折る事すらできないこともしばしば。
難しい所です。ううむ。
汽船航路では肉団子かタラ切り身かイワシ切り身か、どれも伝説級の大物がかかる為、こちらもばしばし折れてくれます。
イワシ切り身ではトゥーナが釣れるので金策にもなります…その分折れづらいですが。
肉ダンゴは当たれば確実に折れてくれますが、アタリが少ないのが悩み。
タラ切り身はマリーンをハラキリして海図ゲットウマーですが、高いのが痛いです。

やっぱりどれも難しいところですw


で、そんなこんなでヒマを潰しつつ、土曜夜はリンバスに行って来ました。
テナメス西塔、忍侍戦戦白詩黒黒だったかな?8人で挑戦。
しかし、1F虎フロアで痛恨の延長取り失敗、2Fマンドラは途中で黒1号ことリダが撃沈、蘇生しつつ耐えるも結局延長が出ずに時間切れ……。
キーーーーーーー!!
とひとしきり悔しがった後、暴走4兄弟次男の依頼でアル・タユのクラゲ退治もやる事に。
ユブヒ機関?が欲しいそうです。
リダが侍に着替えて、さくっと見つけたクラゲを引きずりおろして戦って見ると…
「あたらない!」
「避けない!!」
「精霊でタゲ取りまくりなんですがw」
「うはwwwwwおkwwwwwww」


ってことでずるずると全滅。
しかし、ここで全員のトサカに「ぼっ」と火のつく音が。
「赤に着替えてくる」「一度戻るけど買い物ある?」「狩になって遠隔のがいい?」「いや、蝉もち3人でまわそう」「通常攻撃控えてTPため押さえようか」etcetc…
なんだか皆本気です(人´∀`)ステキ
でもって準備して、また見つけて、挑戦して…
……
………
「なんかこいつ、さっきより弱くない?」
「よわいねー」
「んー、ちょっと殴ってみよっか」
「やったー!!」


どうやら弱い方を引き当てたらしく、今度はさくっと終了。
これでは器官は出なかったものの、その後更にもう一匹弱いのをやったところ無事ドロップし、ミッション完了となりました。
ちなみに私は、【ためる】の後の一撃で1000食らって一発昇天したりしてました。
どいつで食らったか忘れたけどね。うふふ(*´∀`*)


あと、日曜夜は應竜来来に再挑戦してきました。
編成は…忘れましたwwwwwww黒4は確かです。
で、当初は順調に削れていたのですが、ナイトさんの一人がちぼんしてから調子が狂いだし、必死で蘇生したり耐えたりしたのですが、結局敗退。
おーしリトライ!…とおもったら、某HNMLSのみなさんが待ち構えていて、うちらがでると同時にお入りになられ…。
3名ほどが途中で所用で抜けられたので、ちょうどいいやと待っていたら、さらに後ろに集団が来られ……。
抜けられた方々が戻る前に前のHNMLSの方々が勝利され………。
所用の面々は「ごめん、まだ時間かかる!」


で、結局リトライできずに帰って来ました。
くー、残念。
つか、あんな僻地にあるくせに人気あるんですねえ。應竜BC。
出すものがいいからなのか、難易度が高い(ように感じる)ので攻略しがいがあるからなのか。
そんな訳で次回はがんばるぞっと!