グロウ奪還計画

フレの首シ氏がちょろっとかんでたという、先週のグロウベルグ奪還計画。
惜しいところで逃しましたが、今週こそは!




…が、土曜は飲み会のため、日曜夜のギリギリで参戦。
ちょいとやぼ用があったため、9時からの参加となりました。




ちなみに、奪還計画の基本は
「カンパニエバトルが発生したらとにかく勝つ。拠点も壊せるだけ壊す。その際はなるたけ死なない」
「カンパニエバトルが発生していなくても、防衛拠点に敵がPOPしたら倒す。ひたすら倒す。インプは倒しても防衛力減らないが、リポップが無い為後が楽になる。亀は倒せば防衛力が減る」
ops部隊や補給部隊は早急に補足し、殲滅する。拠点が近くなるとヘイトが拠点に向かい、足止めがきつくなるので注意」

あたりのようです。





で、現地では特にPTを組んだりすることも無く、暇な人おいでーという感じ。
サチコメを書いた上でソロっているといつの間にか増えてました。
ソロな人が殆どで、どこかのLSさんが団体で来ていたくらいかな?
自分も赤ソロで参戦しました。
こういうマゾ行為はJPのお家芸だと思っていたのですが、どこかで聞きつけたのか外人さんも数名来られていたのが嬉しかったです。
カンパニエ所属国も、バス民が多いのは当然として、ウィン&サンドからも参戦多数でしたし。
まあ自分がまずサンド民ですしwww


カンパニエの敵は一部の例外(ops部隊)を除き、通常時でも多人数戦闘が可能です。
なので、カンパニエでいつもやっている通り、抜きに自身がある人が抜き、適当に寝かせつつ皆でフルボッコ
ただ、いわゆるイナゴ気質な人はこういう場にはまず来ないため(戦績も経験値も入らない、下手して死んだら赤字になるという完全ボランティア行為のため)、殲滅するにもはるかに気が楽です。
また、ボスを倒さなくても雑魚を気長に狩ることにより、防衛力を下げて撤退に追い込むことができる為、これも気楽です。
カンパニエバトルだとどうしてもボスを倒さないと終わりませんからねえ。


一段落した時点で前線に向かい、補給部隊補足作業に移行。
一度誰もいないところでops部隊にフルボッコされ死んでしまったもののw赤なので無問題。
当初、赤は75にしたら即封印予定だったのですが…すっかり活用しちゃってます。
あははw


で、10時半くらいの時点で拠点防衛力30台。
誰かが「2隊位着てくれないと落ちないかなー><」とちょいと弱気なことを申しておりましたがなんのその!
数度の超短いカンパニエバトルを経て、11:15あたりで防衛力1まで到達!
後はちょっと上がり下がりあったものの問題なく戦力を維持し、12時数分前には全員で拠点の旗前へ。
12時と同時にアルタナ側審査官NPCがpopした瞬間、全員がシャウト歓喜
花火も打ち上げられて、完全にお祭り状態でした。
そのまま念のためコンクエ集計まで待機し、間違いなくグロウがバス支配になったのを確認してもう一度皆でお祝い。
でもって、


「残るはサンドだねー」
「来週はどこ攻めればいい?」(英語)
「【バタリア丘陵〔S〕】【はい、お願いします。】でー」
「OK:)」
「よしわかったまかせろ」
「ミュゼ兄貴はあたしが守る!」
「あの人そうそう死ななくない?」
「ほら、黒部隊に時々フルボッコされてるから…」


どこかに浮気性の尻赤がいますがまあキニシナイ。
が、問題は、グロウは元々人気エリアだったので人が集まりやすかったですが、バタって基本過疎エリアなんですよねえ。
大丈夫かな?




こういう赤の他人同士がなんとなく集まって一つのことをわいわいやるのって、MMOの醍醐味ですよねえ。
またがんばろー!















余談ですが。
その場にいたお嬢さんに
「違ってたらすみません。よく競売でガダラル援護してた白さんですよね?」
とtell貰いました。
うはwwwwwwwwww俺自重wwwwwwwwwwwwwwwwww