そこからそうくるとは

今回ばっかしはみくし日記にも外部日記にも書くぞっ。
この衝撃はより多くの人に伝えねばなるまい。



今、Uchino職場、死ぬほどひまです。
お盆だっちゅーのに、殆どのAMは休みだっちゅーのに、通常勤務。
勿論お盆休みを自主的に取っている人もいますが、『夏休み』が支給されている社員さんはともかく、我らハケンはどうせ有給をあてがうするしかないので、ぶーぶー文句言いつつご出勤です。
上司達も数名休みをとっておりますが、出ている面子もいつもよりのんびりとしていたりします。
まあトラブルやなんかは勿論ありますが、他部署もよっぽど暇なのか、いつもより軽快なフットワークで即解決しちゃったりしてます。


で。
暇なあまりぼけらーーーっとしていると、当方のすぐ傍の席の上司殿が誰かと電話でお話をされている声が聞こえてきました。
温和な容姿と優しくも迅速な対応と広く深い知識で部下一同の絶大な信頼を得ている方でございます。
当方に至っては信頼どころからぶらぶです。
猫がしっぽ立ててすりすりする勢いです。
もしピッと笛を吹かれたらわんこ並みの勢いでおなかをだして完全服従の姿勢を取ります。
ええ。


そんな上司殿が珍しく仕事の話の合間に雑談を交えられているようで、聞くとはなしに聞いていたというか嫌でも聞こえる位置にいたので聞いてしまっていたのですが。



                ゜             ゜





「ほらー、最近2ちゃんねる見てないけどさー、一時期うちの会社の話題出てたじゃん?(某社内外ともに有名な部署)の事とかー。でも最近あんまり見なくなったよねー。裏に潜伏したのかもしれないけどさー、はははっ」



























( Д )