肩こり

肩こり自体はもう10年モノの長い付き合いです。
毎回美容室に行くと、美容師さんのマッサージでやったら気合を入れて揉まれます。
某知人が揉んでくれた時は「…ごめん、俺では揉みきれない」と挫折させてしまいました。
そんな宿主並に頑固野郎な奴だったのですが、最近特に酷くなり、ほとんどむちうち状態。
一時期は本当に首が動かせないほどだったのですが。



当方、おかんの強固なオススメによりものっそい薄い枕を使っていたのですが、この数日それではなく手持ちのクッションを枕にして寝ていたところウソのように軽減。
どうやら原因の一つは枕だったようです。


あとの原因は…仕事でPC見続けているのに帰ってからもPC見続けているからとか。
仕事そのもののストレスとか。
柄にあわぬ悩みとか。
将来とか。


すいません最後嘘つきました。



ま、近々整形の先生に診てもらいます。