休日日記

朝9時起床。
…9時半から美容室予約してたんですが?
どうみても徒歩15分以上かかるんですが?
……まあいいや。

ということで、最終的についたのは9:50、普段の3割増の営業ボイスで謝りつつ入店。
もう10年くらい通っているお店なものの、特に御贔屓の担当さんはいないのでご指名もなし。
人につくんじゃなくて店につくタイプなんです、私(´∀`)
ちなみに今日はチーフさんが手がけてくれました。

んで、そのチーフさんが髪を触って開口一番「わぁ、ずいぶん伸びたねえ〜!」
…気づいたら4ヶ月来てませんでしたすいません喪で。
で、当然というか、とてつもなく髪が痛んでいるのを指摘されたので、トリートメントも追加依頼。
早速カットから始めて、まずはお約束どおりの

「前髪どうする?伸ばしてるかな?」

と、ここでふと口をついて出たのが

「んー、切って貰っていいです?」




…が、肝心な一言を言うのを忘れた。
曰く、




「横に流せる長さで」





結果、狩姦君並みにキレイなぱっつん前髪完成。
いや何とか横に流せるからギリギリセーフか。


そんな事がありつつも、神カットと気合のトリートメントと愛のブローでぱっと見だけは美髪が完成。
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!さすがプロ、って当然かw
あとはこれをキープ…でき…る…かな…【計り知れない強さです。】




その後、せっかくなのでふらっとお出かけ。
最近行ってなかったファクトリーに行くことにしました。
で、ついて早々アトリウムに飾られていたオリンピック選手のユニフォームのレプリカ?かなんかをチラッと見て

「何かポーズ決めてる人がいる…青…黒…緑…どっかの特撮ヒーローか?ショーとかあったっk」??
「ばっかじゃないの、赤がいないのに特撮とかありえねーだr」……??
「いやそもそも特撮ってなによ!!」


母さん、あなたの子供は予想以上に末期のようです。


で、ちょっと凹みつつ、まずは落ち着こうと遅めの昼食を物色。
といいつつ面倒だったので某カフェに入り、パスタセットとやらを注文。
サーモンと長ネギの和風パスタ、これでいいや。





店員さん「お待たせしました〜^^」





…いや、いやいやいやいや!
あなたこの皿明らかに大盛り用じゃない!?
お隣のカップルの男の人に持って行った奴の方が小さいって!!
向こう大盛り頼んだんじゃないの!?
ねえ!私そんなに食べないから!!!




と心のそこから突っ込みつつ、食べ切れなければ申し訳ないが残すしかないと一口食べて。





あ。






カフェごはんって、下手に凝ったもの頼むと自爆するの忘れてた。







ということで昼食を早々に切り上げて、とりあえずさっさと消化してしまうべくウィンドウショッピング開始。
いやあ、昔はそうでもなかったはずなのに、今は恐ろしいほどに家具系のお店が充実してるんですねえ。
しかもどの店も店員さんが完全放置してくれるのが大変よろしい!
どうせ買えないお高い家具なので、あちこちで(*´∀`)ノサスサスしつつ一回り。
適度にこなれたところで、口直しに…


なんていうのかわかりませんが、アイスにいろんなトッピングを混ぜてくれるお店のやつです。
バニラアイスにヨーグルトドリンクとナタデココとストロベリーとラズベリーをトッピングしたのを頼みました。
ほら!ちょっとでもヘルシーな気分になりたいじゃん!色々気になる人としては!!
当然、死ぬほど美味しかったです。


で、食べ終わってからまたふらふらファクトリー内を見て回り、札幌駅方面に戻ってさてどっかみるかな…の前に足がえらい痛くなってきたのでまた休憩。
モロゾフソーダ屋に飛び込んで、


「シークワサーソーダ一つ!」( ゚Д゚)ノ




で、届いてものっそい勢いでかき混ぜて即効ぐびっt






すっっっっっっっっっっっっっっぱ!!!!!!!








そうだ、シークワサーって酸っぱいんだった。
しかもここ、基本的に甘みとか入れないで素材とソーダしか入れない店なんだった。
まあ疲れが取れるからいいや。



で、疲れが取れたところでしばらーく考えて。










歌屋へ。











知人殿がすすきのまねきで歌ってるのは知ってたのですが、そこまで行く体力はありませんでした。
というか、これが歌いたかっただけなの!







何気にキーがすごい半端で歌いづらい曲なんですけどね。
がんばっちゃいました。
後は適当にいつもの曲とかを歌って、撤退。
帰宅して、ご飯食べて、久々にFF11インしつつ日記書き書き。←いまここ。
明日は朝一で整形外科行って肩こりちょっと見てもらって、後はgdgdするかね。