アカンプリスとコラボレーター

シフが65になりました。
んで、やっとアカンプリスとコラボレーターを覚えました。


アカンプリスといえばアレです。
チョーシにのって精霊ぶっぱしてタゲを取りすぎたアワレな墨じゃなくて炭にシフリダがため息をつきつつ恵んでくださる神アビです。
わーいわーい早速ためしてみよー♪


『対象:パーティメンバーのみ』


くっ、フェローはだめですかor2
最近人とPT組むとか本当にないんですけど。
困ったなあ。



…と、そんなときにタイミングよく名乗り出てきた人柱お手伝いさんがひとり。
フレの赤カッパたんです。
しかも、タイミングよくペイストに見つかってちぼんした当方の為に白できてくれる天使っぷり。
ありがたやありがたや。

で、そんなカッパたんにさっそくだましをいれてからコラボレーター。
なんという恩徒。
汚いさすがシーフ汚い。
んで、序盤はともかくWS後とかだとさすがにタゲはとりかえせません。ふむふむ。
アカンプリスだと…タゲ取り成功。
こんくらい違うものなのね。めもめも。
ただ、コラボレーターはリキャ1分でアプンカリスはリキャ5分、リキャスト共有だから、えーと、


こまめにガス抜きしたいときはコラボレーター
(スリプル処理中の赤さんとか?)
一気にヘイト下げなきゃいけないときはアプンカリス
(タゲとった黒とか)


って感じなのかな。


んで、ついでにちょっと気になっていたこととして、
「アカンプリス/コラボレーターで奪ったヘイトは、だましに乗るのか?」ていうのもあったのですが、これについては、どうも乗らない説が有力な模様。
うーん、乗れば嬉しかったんだけど、流石に無理かww
それが出来るなら累積ヘイト全部乗せられる話にいきついちゃうもんねー。


と色々考えていたのですが、結局いきつくところとしては


『パーティやらないから意味ない』


ですよねー^^^^^^^^