つよいこどこだ

シフが66になりました。
先日までは「66になば、リレ使えるからカンパニエ乱入しやすくなる…」と頑張っていたのですが、あっさりVerUPで変わってしまいました。
ははは。


んで、@1つでアサルトジャーキンが着れるところまできました。
今まで特に不満もなくスコハを着ておりましたが、格下用に攻撃ブースト装備というのもなかなか魅力的です。
よし、取りに行こう!


ってことで、まずはソロ可能かどうかぐぐって確認。
うん、ソロ撃破報告多数だ、いけっぺ。
んじゃー定番としては赤/忍だよなー。
麻痺と静寂うざいからコルたん(フェロー)つれてくか。


ということで、さっくりオンゾゾへ。
比較的抽選速度が早いということだったので、のんびり開始。
コルたんのヒーリングにあわせてまったり、まったり、まった…


8匹目でOsePOP。


早いよ!


まあ、丁度コルたんのMPも満タンだったので、開始。
バブリザ・バパライズのおかげで通常攻撃の追加麻痺はくらわずに済みました。
ちょっと回避が高いらしくて通常がスカってましたが、キニシナイ。
で、ケアルはコルたんが勝手にやってくれるのでそちらにお任せして、弱体と強化に専念しつつちまちまけずって、時々サンダーIIIなんぞうちこみつつ。
で、コンバなしで勝利!
気になるドロップは…





(゚Д゚)
マ ヂ デ ス カ。
ドロップ悪いと聞いてたはずなのに。
あれですか、最近人気なくてあまりやられてませんでしたか。
これは運を使い果たしたに違いないううん知らないけど絶対そう。



ところで。
今まで、コラボレーターとかアカンプリスとかリフレシュとか、PT限定魔法はフェローにはかけられないと思ってたのですが、<stpt>使えば可能なんですね。
ごめんよコルたん…('A`)