きょうのおひる・みたび

たまたまwikiこんなドイツ料理の項目を見つけて、おいしそうだったのでやってみました。
ってかドイツ料理っておいしそうだよね!いいよね!…ザワークラフトとピクルスは苦手だけど(´・ω・`)


【農夫の朝食】

=材料=

・じゃがいも…てきとう(今回は1個)
・ベーコン…てきとう(いつも塊で買ってきて適当に切ってます)
・たまねぎ…てきとう(今回は1/10くらい?)
・卵…てきとう(今回は2個)



クレイジーソルト…少々(俺の嫁
・胡椒…少々
・バター…少々(今回は1片)
・オリーブオイル…ほんのちょっと(バターだけだとこげるかなーって)



=作り方=
今北産業版)
・ジャガイモを茹でて適当に切って
・ベーコンとたまねぎも適当に切って
・全部炒めて卵でとじてできあがり


(もうちょっと丁寧に)
・丁寧に…しようがない


wikiだとジャガイモは茹でてからスライス、たまねぎは薄切り、ベーコンは角切りとの事。
しっかり見てなかったのでジャガイモは小さくサイコロに切ってから茹でてしまいましたw
とはいえ、手抜きの余地がないほど簡単なので、味は失敗しようがない、とおもいます。
味をつけるタイミングはお好みで良いんじゃないかなーと思います。
ジャガイモとベーコンにしっかり味つけるでも、卵に味つけるでも、仕上げにたっぷりふりかけるでも。


ちなみにひっくり返そうとして失敗したので写真はナシです。
…(´Д⊂


お味はというと、まあ予想通り。
これとパンとスープで1食いけちゃいますね。
当方はこれだけで十分なくらいでした。


んで、もぐもぐしていてふと気づいたのが。


『…これってジャーマンポテトを卵とじしたっていわね?』


まあ、キニシナイ。