つよいこここだ

うちのフェローことコルたんがついにLv61になりました。
ので、竜虎相搏つ行ってきました。


まずはざーっと下調べ。
一発の予ダメに上限がある?となると一撃が重い両手武器は不利なのかな。
こちらのジョブにあわせてあちらもジョブを変えてくる。ふむふむ。
8割〜9割けずれば勝ち。なるほどー。


で、こちらが白だと結構苦戦する模様。そーなのか?
戦/忍でランペイカランペとかでもいいのかなー。
でもまあ無難に赤/忍でいくか。('A`)


で、丁度風曜日がきそうだったので、サブウェポンはガルーダダガー
エンIIの「サブウェポンにはエン効果が乗らない」を利用して、ガルーダダガーの追加静寂を発動させまくっちゃおう計画です。
ゲピエとかいうステキ武器の存在を忘れてましたが、キニシナイ。


で、風曜日になってから、突入。
コンポージャーして強化、コンポだけ切って突撃〜
リフレ、ヘイスト、蝉、プロ、シェル、スト、ファラ、エンブリザドII、アイスパ。
天候が吹雪だったので、シャリシャリで!


で、とりあえずスロウから開始。
パライズが良い感じに効いてくれて、コルたんの詠唱は中断されまくりです。
さて、後は追加静寂さえ効いてくれれば…効いて…あれ?


発動しない。


ま、まさか貴様サイレス完全耐性持ちか!?
くそ、卑怯だ!卑怯だぞ!!(どっちがだ)
まあいい、仕方がないから普通に削ろう。
ってかコイツ回避たけえええ急いで着替えて着替えて…ああもうれんぞクマ発動してるし逃げろきゃーおいかけてきたわーーー殴れ殴れむしろしねええええええええ(サベッジブレード)



Korui-Perui「ぐはっ……! か、完敗だぜ…」



ふー、何とか勝てた。



ということで、あとはシフ上げのお供に連れまわしてもくもくと上げるのみとなりました。
これから挑む皆様、ご注意くださいませ。