…て事はBGMが魔笛の音色なのでしょうか。

今日は夜勤です(´・ω・`)メンドクサス
といってもそんなに遅い時間ではないので、朝普通よりちょっと遅い時間に起きてヴァナにインしてみました。
勿論目的はハルブーン採掘。
倉庫で売上回収して、さてアルザビからいくぞぉーーー!!!
…と思って外に出たら、何か、変。
10秒考えてようやく思い当たりました。




そーいやいつものBGMないなあ。なんでだろ?
PCでそういう不具合があるってのは聞いたことあるけど、PS2なんだよなあ。
ん〜〜ん〜〜〜〜?????



と不思議がりつつ競売へ。
ふと見ると宅配オヤビンがいません。
あぅーまたさらわれたのかー;ってかどこにつれてかれたんだろー。
…と思いつつサンクションの画面を開いて目に飛び込んできた文字は。
















魔笛を奪還せよ」
















…( ゜Д゜)
…( つД⊂)ゴシゴシ
…( ゜Д゜)
…( ゜Д゜ )












魔笛奪われたあああああああ!!!!!!!













連続防衛回数60回以上?だったのにいいいいいいい!!!!!
確かに最近防衛力減ってたり捕虜なかなか戻ってこなかったり、みんなの意識がビシージの戦闘だけに行ってるなーとは思ってたけどっ!!!
早朝ビシージだらEUさんとかNAさんの範疇だろがーーっしっかりせーおんしゃーら!!!!!
/doubt /doubt /doubt(以下略



しかもアラパゴにも、ハルブーンにも、マムークにも捕虜が居る模様。
おそらく連続来襲だったのでしょうが、それにしたって連れてかれるにも程があります。
幸い魔笛そのものは奪還部隊が大量に(苦笑)行っていた模様ですが、それ以外のエリアの捕虜はやっぱり放置。
テレポジュノのタル弟なら速攻奪還されるのに…日常生活に影響のないNPCはやっぱり放置されやすいのかなあ。
報酬がビミョー(???ボックス)なのもあるのかも、どどーんと黄金貨を全員にプレゼント!とかすれば変わったりして。
そんな訳で当方も助けに行きたいのは山々でしたが、何せ出勤前で時間が無かったので諦めてブツブツ文句たれつつ採掘することに。




しっかし、やっぱりアルタナ様は見てるのでしょうか。
インスニのタイミングを誤ってちぼんするわ、金鉱ひとつとミスリルいくつかが当たった他は獣人装備すらマトモに掘れないわ、すっかり(´・ω・`)な結果に。
一日一偽善、怠っちゃだめですねー。
帰ってきてまだ捕虜が残ってたらいってきます…λトボトボ