トータル6戦くらい?

AF3も取ったし、グラットン買っちゃったし、さてLv上げるか!!と玉出すことしばし。
…人いないなー。ってかあぶれたっぽいなー。どうしよっかなー。


とサーチをしつつ悩んでいると、EGさんからお誘いが来ました。
余り深く考えずはいはいっと参加。強化されたとはいえまだまだナイト劣勢の今、PTを選んでられないのです(´・ω・`)
で、57-58で白戦モナとそろい、さて@2名というところで
リダ「黒を捕まえた!●●●って人!」(原文英語)
早速名前サーチしてみると…59黒ですな。57は私だけですが。まあいいか。2差だし。
で、さらにMPヒーラーがいないいないと騒ぐ中、淡々と
「バスミッションやるからデムして」(原文英語)
と言い放つNA黒。さすがです
が、何とか60赤を捕まえて(もうLv差とかいいです、どうせ人いないし)出発〜と思ったら、黒さんが帰ってこない。
モ「ねえ、<黒>さん何してるの?」(原文英語)
黒「まって、もうちょっと」(原文英語)
リダ「早くして、準備終わってるんだけど」(原文英語)
黒「わかった」(原文英語)
…戻ってきたのはしびれを切らした白さんがせっつくつもりで「【眠くなりました】」と「【さようなら】@90min」を言い放った後でした。


で、とりあえず狩場は慟哭…って、慟哭!?57ナイトだってば!!
当方「ビックバードやったら私死ぬんだけど」(原文英語)
リダ「知ってる」(原文英語)
しってるってころすきkrあwせrてゅじこlp;
リダ「ラプだけやればだいじょぶでしょ?」(原文英語)
そうそううまくいきませんぜ、旦那。(リダはミスラだけど)
もう腹くくって
当方「…白さん、大鳥やることになって私死んだら、他の人ほっぽって逃げてね」(日本語)
白「あう;」(日本語)
当方「やらないっつってるけど、絶対絡まれてやることになるし。1回ならインビンで耐えられるけど、2回目以降は無理だし」(日本語)
白「ですよねえ…わかりました」(日本語)
と物騒な打ち合わせをしつつ、現地へ。


まあ現地に着くまでも迷子がでたり死人がでたりしたのですが、割愛。
で、現地につく頃に
リダ「<白>、代わりの赤いるから疲れたら抜けていいから^^」(原文英語)
…赤ってナ盾でラプやるのに白なしPTかよ。
さらに、戦闘開始して15分後に
リダ「<白>、代わりの赤来たから抜けていいよ」(原文英語)
……もうコメント不能
白さんはいい加減疲れてたようで、
白「もういい、今後絶対NAPTはいんないっ!」(日本語)
と言い放ってさくっと離脱しちゃいました。
が、自分の代わりが来たとカンチガイしたのか、はたまた単に眠くなったのか、直後に最初から居た赤さんが【回線切断】。
で、代わりを探すのかと思いきや、5人でラプ敢行。当然MP持ちません。
黒さんは当然の如くケアル補助なんてしないので、私と赤さんのMPかつかつです。
ってか、ブレスで病気になってるのでMP回復できません。
仕方がないのでリフレ+オートリフレ頼みで突っ立ってると
黒「【ナイト】【休憩しましょう。】」
当方「【病気】だから座っても回復しないよ」(原文英語)
黒「k」
モ「ウィルナってLvいくつからだっけ?」(原文英語)
当方「白34-、サポなら68-だね」(原文英語)
モ「うっ…」(原文英語)
この辺は答えを用意していたので即打ちです。
というか、ここまでに3回くらい、5分くらいづつ離籍してます、リダ。
モンク嬢が
「4戦しかしてないのにもう食事が切れたんだけど…」(原文英語)
とぼやいてました。そんな感じです。
でも、その割に居るときはMP無視で敵を釣ろうとしてます。無茶です。


で、さらに2戦位したあたりで赤さんのコンバリキャなしリフレなしMPなし、当方もMPが尽きてしまったため、仕方なしにジュースあおってインビン発動。
戦闘終了後すぐに
当方「忍が見つかりそうでこれ以上続けるっていうなら私抜けるわ。ラプやるならウィルナないと無理」(原文英語)
リダ「OK〜」
そんな訳でリダが忍さがししてるっぽいしばしの間の後、沈黙に耐え切れなくなった赤さんが
「んー、組みなおしたほうがいいのかね?」(原文英語)
といったと同時に!
黒「僕居ないほうがいいよね、かえるわ」(原文英語)
と同時にぎゅーんというSEと、黒さんのHPバーが「LowJeuno」の文字に変わり、直後に名前消失。
はい、必殺『Lv上がったし稼げないしPTメン放置でデジョン>即抜けしちゃえ』コンボです。
残された面子はいっせいに
赤「くそったれ!!!!!!」(原文英語)
当方「dmxx」(dumnitと打とうと思ったけど伏字になりそうなので自主規制、のはずが半端になった)
モ「なんって酷いnoobなの!?」(原文英語)
リダ「ああ、もういいわほっといて。あの黒は」(原文英語)
とひとしきり罵倒。
まあ、悪態ついてもしゃーないってことで最終的には各自撤退、解散となりました。
ちなみに抜けた黒はサポ割れしたまま、元気に下層で球出ししてるのを確認。
他のEG隊はおそらく再度組みなおしたかとは思いますが、私はそのまま要塞門開けを手伝って就寝という事で。


そんなこんなで女帝込み2000expのPTだった訳ですが、とりあえず結論としては
「白さんとモンクさんと後から来た赤さんとはいい人でした。戦リダはまだまだ不慣れっぽかったからいいし、回線切った最初の赤もいつもの事だからいいけど、アホ黒はブラリ追加の上次回以降かち合ったら罵倒して即抜けしてやる」ってことで。