今月の衝動買い懺悔大会

そんな訳で今回も色々買っちゃいました。
忘れないうちにメモメモ。


http://www.cosme.net/product/product/product_id/347937
一目ぼれして悩んで悩んで、結局買っちゃいました。
エルメス使いだけにエルメスって訳ではない、と思います。多分。
「ナイルの庭」という名前は一部の身内様にはとてもとてもなじみ深いというか、しつこく聞かされてた名前でもありますね。
マンゴーだのユズだの言われてますが、私にはほんのりムスクの混じったウッディ系といいますか、そんな風に感じられます。
香りがすぐ飛んでしまうため、何回かつけなおしが必要ではありますが、つけすぎるときつくなってしまうので注意かも。
特に私の場合、上半身につけると刺激が強くてくしゃみがとまりませんw
下半身につけて遠くから嗅ぐ分にはめっちゃ大好き!出先は勿論、家でも足首につけてまったりしてます。
ユニセックスフレグランスと説明書きにもありますが、まさにその通り。というかむしろ、男性がこの香りを漂わせていたら魅力UP間違いなしと思います。


http://www.cosme.net/product/product/product_id/336910
最近は昔の半端に残ったファンデを頑張って消費してたのですが、そろそろ耐え切れなくなってきた為、新品を物色しているところで見つけました。
本当は冬用ファンデのようですが、評価につられて何も考えず購入w
つけたてはかなりマットですが、時間が経つと程よくなじんで
「お・嬢・様・フ・ェ・イ・ス♪」(byCM)
カバー力も今まで使ってたモノとは桁違いだし、崩れ方も醜くないし、乾燥もそうは気にならないしと素晴らしすぎです。
化粧品の技術力向上って怖ろしいですね…


http://www.cosme.net/product/product/product_id/300351
このシリーズのハイドロリニューヘアマスクを使って好感触だったので、このシリーズを買い込んでみました。
お値段相応…かどうかはわかりませんが、かなり良いです。
さらさらしすぎという感はありますが、これからの時期下手におもっ苦しいよりはマシ!
何より、天使の輪がちゃんとできる〜〜〜〜(*´Д`)
これはご贔屓ブランドになりそうです。
ただ、一緒に買ったスプレーワックスはちょっと効果あるのかな?という気もしますが、これだってきっと使いこなせばいけるはず!!



以上、第一弾でした(´-ω-`)