諜・報・員

ファイアボールというでずに様のCGアニメがございます。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009


ドロッセルお嬢様と執事のゲデヒトニスの日常を描いた短編アニメーションでございます。
13話が23分で見られちゃいます。
そのネタのはじけっぷりとCGのすばらしさとパロディの面白さと声優さんの名演技と(以下略)が大変面白い作品でございます。
すっかり当方もハマってしまいまして。
しまいまして。
しまい…まして…。





ドロッセルお嬢様のfigmaを買ってしまいました。
なんと、人生初フィギュアです。
これに手を出したらイロイロ終わりだとおもって死守していた最後の一線ですが、流石にお嬢様の魅力には勝てませんでした。え。
ってことで、早速開封〜!





背景はテンペストの塔でした。
なんとオプションパーツつきです。すばらしい。
『私に涙腺があれば泣いているところでございます』byゲデヒトニス
とりあえず取り出してみて、検分。ふむふむ。
流石に腕の稼動は360度自由じゃないのね。ふむふむ。
上下は動くけど前後は動かないや。残念。
足も余り曲げるととれちゃうのか。ふむふむ。
まあこの辺はしゃーないのかなっと。




素立ちします。ちょっとへっぴりごしだけど。
オプションパーツは、おsy…飛行ユニットのつくりがちょっと甘いようで、右側のボールがちゃんとはまらずややずれやすい状態でした。
これ自分で作り直すってのも大変だよなあ…まあ我慢するかな。
それ以外はかなり可愛らしく出来上がっていて良い感じ。
本編より気持ちつり目に見えますが、それもまたよし。
では早速…




『貴方は口を挟まないで!』



それから、




『でもでも!』(ゲデヒトニス視点)



こんな可愛らしいお姿を見ているとは羨ましい。
ってな感じで原作ポーズを再現させてみるべく努力をしてみたのですが、やはり腕が前後に動かないのでずいぶん苦労しました。
ポーズはしばらく日替わりになるとおもいますが、とりあえず今日は





ジョジョ立ちで。