あるしりくろのあびせや

少々、いやかなーり愚痴くさいのでかくしちゃいますっ。







黒をさくっとあげてしまいたくて、野良シャウトに便乗。
とりあえず集まって…あれ、15人?残りは現地直行なのかしらーと思いつつテレポ。
今思えば、この時点でナニカが始まっていたのです。


で、現地について主催殿。
「コンシュって初めてなんですけど、なにがうまいんですかね?」
私も始めてだったのでえれめんさんを眺めて、
「タロでは生首やって、そこそこ稼げましたから、コンシュも一緒では?」
とかなんとか言ってみる。
違う方が
「ブガードがおいしかったですよー」
と。
主「そうなんですね、じゃあ連れて行っていただけますか^^;」
…は、はあ。
まあ、いいか。
と一抹の不安を抱きつつ、ブガード方面にいったん決定。


ところで人数、増える気配なし…???と思っていたところ、同じ疑問を発した方がいらっしゃいまして、主催殿いわく
「いや、人が少なければ経験値ふえるかなーって^^;」
いや、それはないですから^^;
まあ、とりあえず15人でもいけっぺと突入。
が、先行した方が偵察をしてくださったところによると、どうやらブガードはすでに2アラいる模様。
あらら、それじゃあエモノをかえますかーということで、生首に変更。
…ところで、HPが黄色い人がいるんですが。
「スニきれてた;;」
「からまれ><」


…まあ、幸い死者もなく、なんとか現地に到着というのが前段。


で、と中継かはtwitterログからの抜粋。

Sun, Jul 11

  • 00:23  これは、すごすぎるあびせやPTにあたった…すべてが反面教師やもしれぬ #FF11

(kwskという問いかけに対し)

  • 00:30  @****** 人数15人、うち赤1。獲物コンシュの生首、釣りは主催(シ)、HP黄色でも釣りにいく、挑発ログが極端にすくない、赤サイレスする余裕なし、魔法〆指示あっても容赦なくWS〆をする人たち、耐えかねて「@1mmで攻撃とめられますか?」といったら「なんとか3で〆て^^;」  
  • 00:40  @****** すげー生暖かい目でヲチりながらやってますw  
  • 00:40  あ、一人時間切れだ

アビセアが稼げるというツイートはあきたというボヤキに対し)

  • 00:46  @****** んじゃ私のビミョーな呟きをご堪能いただけれb  
  • 00:49  あ、さっき時間切れしたの赤さんだ!ゆ い い つ の (゜Д゜)
  • 00:51  さすがに赤0はきつい、ので黒の経験値をあきらめて赤に着替えることにする
  • 00:56  赤に着替えている最中に主催の鼻水が。誰かしんだのかもしれない。
  • 00:58  そういえばスニ切れで絡まれたナイトを助けていてワープ開通しわすれていたのだった
  • 01:01  再突入。3名衰弱。ああw

(間)

  • 01:32  なぜだまりこんだかというと、赤/忍で釣りにまわったから。その直後、精霊直撃して死亡。…が、誰もうごかない。す、すいじゃくで釣りディスカーーー!?
  • 01:35  ええ、やりましたとも衰弱で釣り!それでも挑発しない下忍二人!!切れましたとも!「挑発してください、死にます」…これでやっと挑発マクロをみるようになったという。
  • 01:43  @****** おいちゃん、前衛がひゃっほいするのを見るのは大好きなのだが、最低限の仕事をしない脳筋どころか脳脂肪は大嫌いなのですヽ(`Д´)ノ  
  • 01:49  あー、LSとついたーでぶちまけたらちょっとすっきりした。

(乙コールに対し)

  • 02:04  @****** 単なる野良地雷を超えたもっとすごいものでした…wwwwwこれをネタに1週間は酒が飲める位。…ってまさか、これクラスの地雷がそのへんにうようよしてたりは、しない、よね?(ーー;)  

(別鯖の方の稼げてにゃっほーい的ツイートに対し)

  • 02:05  @****** 畜生畜生畜生ッ!!(´Д⊂  

(MMMで培養されたお坊ちゃんお嬢ちゃん達では?というつぶやきに対し)

  • 02:11  @****** 本当にそうだったのではないかと思います…でもMMMだってリンクした敵に挑発くらいはするよなあ…目の前で死に掛けてる人がいたらケアル位はするよなあ…  
  • 02:13  それでは今日はねまする。おやすみなさーいっ

Powered by twtr2src


ま、この通りです。
書ききれなかったこととしては、生首はアンデッド扱いだから生体感知あるはずなんですけどそれでもHP黄色で突っ込む釣り担当とか。
複数の敵がいたら見事にタゲが分かれるとか。
移動中で離れてたから状況わからないけどHPがどんどん減る白さんと、MPが全快から微動だにしない黒とか。
とか。
とか。

で、トータルの稼ぎは3時間くらいで3万5千?
よく箱ランク一番上まで上げられたと思います。
死者は…数えてません。
途中無言だったのはたぶんみんなLSで愚痴ってたのかと思われます。
または漫画読んでたか。


ということで、アビセアの立ち回り以前の、PTとしての立ち回りにツッコミ入れっぱなしの数時間でした。
まあ、アレを経験したら今後のPTは優しい目で見られそうだ。
たぶん。きっと。