或る首長尻黒の異世界譚

そんな訳(どんな訳だ)で凹んでいたのですが、まあ凹んでもいられない、石は有効につかおうと白門へ。
アビセア乱獲PTシャウトを待つも、あるのは
「釣り役募集」
「赤詩白コ募集」
「箱開け役募集」
…箱開け自信ないっすw


ということでぼやーっとしていたところ、

アビセアタロンギで黒学コ詩PT、亀やりませんか〜?」


KOREDA!!
ということで速攻TELLを入れてしまいました。
あれよあれよというまに集まり、学者さんとコルセアさん以外は全員黒wwwwwwww
これだけアビセア待ちしていた黒さんがいたとは、驚きです。
ともあれ、現地に向かって…ってカブトガニに絡まれて死んだ人がいたりしつつ、とりあえず戦闘開始。


いやあ、やっぱりすごいです。
5人でも見ろ、敵がゴミのようだ!な黒が16人です。
軽く消し飛びます。
だめだこれwwwww釣り一人じゃたりないwwwwwwww
ということで、ラミアベーンとエルメスサンダルを装備して、釣りつつ削りつつ。
ってゆーか、自分含めて3〜4人が積極的に釣りに行ってます。
おかげで途切れることもそんなになくひゃっほいひゃっほいひゃっほ〜〜〜〜い♪♪♪♪♪


…としていると、魔法〆しかしていないのに徐々に箱がでるようになってきました。
敵との戦闘回数でも若干箱のドロップ率上がるのかな?
もちろん白を鍛えたときのように毎回ドロップとはいきませんでしたが。
で、青〆なのでランクはすぐあがり、延長石ウマー。
どうやら、青箱が最高ランクにならないと延長石がでないとのこと。
ほうほう、そうなんだー。
まあ、それとは別にとにかく殲滅が早いため、単体経験値がものすごい勢いであがっていきます。
1時間半越えたあたりで500が見えてきて、最終的には1匹550くらいまでなってました。
なので、リダいわく「1分1kペースだねー」
Lv78@1万数千だったのが、11時過ぎにはLv80カンスト、最終的にはメリポが6までたまるという状態になりました。
なので、最終的には16〜7万くらい?稼いだ計算になります。
うひょー。
最後箱のランクがリセットされてしまったようでアレでしたが、大満足で終了。
ついでに付近をうろついていたアダマンタスNMを倒して、卵だかなんだかもげっつ。
メイジャンアイテムのようなので、パスしました。


よし、次はシフをカンストさせるぞー(`・ω・´)