続々々々・メイジャン適当メモ

順番メモ:No16→No17→No24→No25No26→No27

メイジャンの試練:短剣No26

★条件:『短剣試練No25をクリアしたダキニを装備して』『風曜日、または風天候時に』『経験値の入る強さのバード類を』『150匹倒す』


メイジャン緒情報はこちら


対象となるモンスターがいるエリアはといいますと。

エリア モンスター名 レベル 行動 天候
バフラウ段丘 Lesser Colibri 63〜65 21
ワジャーム樹林 Lesser Colibri 63〜65 47
テリガン岬 Sand Cockatrice 71〜74 53

※天候太字が条件


とりあえず、風天候があるエリアのバード類…ってINEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
いや慟哭のPeritonやらルフェのAbraxasやら、ソロ討伐不能なのはいるんですけどね。ソロとか無理ですしね。
ただし、バード類そのものは

  • 死鳥族
  • ロック族
  • コウモリ族
  • コカトリス
  • ヒッポグリフ族
  • アプカル族
  • コリブリ族
  • アンフィプテレ族


ですので、風曜日であればこの系統なんでもOKとなります。
我々のコリブリはあらゆる意味で大人気なので、PTを組めない状況や混み混みなのがわかっている状態であれば、いっそ風曜日に絞って別エリアで乱獲のほうがいいのかもしれません。


曜日は
 火曜日→土曜日→水曜日→風曜日→氷曜日→雷曜日→光曜日→闇曜日
の順でまわります。
また、ヴァナ一日はリアルの57分36秒となるそうで、ヴァナ1週間はリアルの7時間40分48秒とのこと。
徹底的に風曜日をおいかけるのであれば、7時間40分ごとの行動が必須となるようです。