第一部完・メイジャン適当メモ

順番メモ:No16→No17→No24→No25→No26No27

メイジャンの試練:短剣No27

★条件:『短剣試練No26をクリアしたダキニを装備して』『風曜日、または風天候時に』『経験値の入る強さのモルボル類を』『200匹倒す』


メイジャン緒情報はこちら

対象となるモンスターがいるエリアはといいますと。

エリア モンスター名 レベル 行動 天候
ロランベリー耕地〔S〕 Ochu 64〜67 12 炎水
バフラウ段丘 Ameretat 65〜66 5
ワジャーム樹林 Ameretat 66〜68 9
パシュハウ沼〔S〕 Malboro 72〜74 3 雷水
ワジャーム樹林 Great Ameretat 73〜74 8
エジワ蘿洞 Great Ameretat 73〜76 12
ブンカール浦〔S〕 Demonic Rose 74〜76 10
ボヤーダ樹 Demonic Rose 75〜78 5 水雷

※天候太字が条件


天候関係なく、経験値の入るおなつよ以下の全モルボル族です。
一応、風曜日であればこいつらなんでもOKとなります。
過去ロランベリーのモルボルはクロ巣前にの段差に固まっているっぽいです。
ワジャームは適当に散らばってたような。
モルボル自体強いですし、現地PTを組みつつてきとーにやるのが無難ですね。
格上はやりたくないので検索略。


曜日は
 火曜日→土曜日→水曜日→風曜日→氷曜日→雷曜日→光曜日→闇曜日
の順でまわります。
また、ヴァナ一日はリアルの57分36秒となるそうで、ヴァナ1週間はリアルの7時間40分48秒とのこと。
徹底的に風曜日をおいかけるのであれば、7時間40分ごとの行動が必須となるようです。



ということで、メイジャン回避短剣編はとりあえずこんなものです。
実際は俺たちの旅はこれからだ!状態なのですがw
検索で来ていただけた方々の参考になれば幸いでございます。


最後に各種出典を再掲しておきます。
ヴァナディールの月齢およびバリスタの日程表カレンダー
FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版
vanamon.com -&nbspvanamon リソースおよび情報
eLeMeN - FF11