男爵がうちにやってきた。

ということで、auのURBANO BARONE買っちゃいました。
2/5発売、売れたてほやほやです。
サイトで見て一目ぼれし。
モックを触って昂ぶりを抑え切れず。
昨日現物をさわ…ろうとしたらまだなく。
北海道だから2日遅れなのかしら?と思いつつ今日、毎度お世話になっておりますauショップのオーロラ店様へお問い合わせしてみたのです。


自分「すいません、アルバーノバローネって発売日いつになりますか?」(´∀`)
店員さんA「あるば…えーと、あそこの新しいやつですよね?少々お待ちくださいませっ」(゚Д゚;)


(´∀`)        アルバーノ?(;゚Д゚)(・ω・`)アルバーノ?


(´∀`)        …リストニハ(;゚Д゚)o_(・ω・`)アルネ…


(´∀`)       イツ??(;゚Д゚)o_(´・ω・)ナンニチ??   □←カレンダー


(´∀`)       5ニチ!!(;゚Д゚)o_(´・ω・)5ニチ!!   □←カレンダー


(´∀`)            アルバーノ!?(;゚Д゚)(´・ω・)アルバーノ!?  (´ω`)?


(´∀`)            ザイコ!?(;゚Д゚)(´・ω・)アッタッケ!?  (´ω`)…!


(´∀`)            エッ!!!(;゚Д゚)(´・ω・)アッタノカ!!!  (´ω`)σアルヨー


(´∀`)            !!!(;゚Д゚)(´・ω・)!!!  ((((´ω|マッテネ


(´∀`)            アッタ!!!(;゚Д゚)(´・ω・)アッタ!!!  d(´ω` )アルアル



店員さんA「た、大変お待たせいたしましたーっ!もう発売してございますっ」(゚Д゚;)
自分「あ、じゃあ機種変したいんですけど〜」(´∀`)


あっ別に把握してろよ以下略とかそういう訳じゃなくて、あまりにも店員さんたちのあわあわが自分的「萌え〜」だったのでつい書いてしまいました。
昨日とか申し込みされた方いなかったのかな?
ってことはまさかして(あのお店の)初物?うふふふふ。


そんなわけで、げっとでございます。
auの製品情報 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/urbano_barone/index.htm
ソニエリの製品情報 URBANO BARONE | ソニーモバイルコミュニケーションズl



細かい仕様はなんかてきとーにこのへんみてください。
メインターゲットは40代〜50代のアクティブな男性とか書いていた気もしますがしったこっちゃありません。
精神的にはそんなもんだし、おけだろ。
色はブラックにしました。
今までほとんどが白、時々ピンクとかパステルカラーだったのですが、いい加減飽きたので。
んでは写真なぞをまじえつつ。
※※写真はすべて旧端末・W56Tで撮影しております。


まず現物どどーん


単純な縦横はW56Tとかわりません。
が、厚みが段違い!
比べるとほんの1mm前後なのですが、手に感じる感触だとぜんぜん違う風に感じます。
画面のサイズもたてが少々伸びた程度…のようなのですが、解像度が高いのか広く感じてこころもち目が泳ぎますw
何より、W56Tからの移行ユーザとしては、サブディスプレイがうれしい。
写真では「電池+日付+日時」の表示にしてますが、他にもいくつかのパターンがありました。



開いたところです。
開けたときに蝶番の音はほとんどしません。閉めた時のぱくんっという音はしますが。
また、黒の場合表面はつや消し処理がしてありますが、中はつやっつやな処理がしてあります。
ゆえに



指紋なう。
一般的なおにゃのこのようにしっとりすべすべ〜なお手手であれば問題ないのかもしれませんが、油田肌はアウアウです。
携帯クリーナー買ってこないと(´Д⊂



側面その1。
ボタンは4つ、向かって左から
・長押しでカメラが起動するボタン
・長押しでTVが起動するボタン
・長押しでライトが起動するボタン
・長押しでマナーになるボタン
です。

その横に充電兼USB兼イヤホン?のコネクタ。
なにそれいつの間に全部コミになってたの(;゚Д゚)
充電とUSBは56Tの時のケーブル(だと思う)がそのまま使えましたが、イヤホンジャックは買わないとだめそうです。
まあipodあるからいらないんだけどさ。



反対側はなにもありません。
スタンドに立てて充電したときようのコネクタくらい。
ただし、スタンドは本体に付属していません。
まじかいっ。
んじゃあ、充電はというと



こうなります。
刺すときはいいのですが、抜くときがちょっと大変です。
でもまあ、まだいい。
問題はmicroSDの差込口で



こんなところにありやがります。
上の白いプレートがsimカード、下にほんのり見える四角いのがmicroSDです。
つまり、一回一回電池を抜かないと出し入れできないのです。
これが自分的に最大のマイナスです。
抜くなってかい。まあいいけどさ。



背面。輝くそにーえりくそんの文字。
カメラは中央ではなくて、端っこにあります。
ええ。指がかかって大変です。
中央にしてくれたらよかったのになー。


んで、カメラの状況ですが…まあ比較対象が320万の56Tって時点でアレなんですがね。
すげー綺麗です。感動しちゃいました。
とりあえず手っ取り早く携帯百景にいくつかのせたのでどうぞ。


neijoytrip(neijoytrip)の携帯百景


とりあえず今日はこんな感じ。
またおいおい愚痴のか乗せるとおもいます。