「初音ミクとコンピューター音​楽の集い」行ってきました!

奇跡的な早番という日に、なんとかなんとか行ってまいりましたよー。
ニコ生のタイムシフトはこちらみたいです→「初音ミクとコンピューター音楽の集い」生中継! - 2010/02/04 19:30開始 - ニコニコ生放送
色々書くのがだるいので、箇条書きで。
なんとなく時系列ですが、ちょっと違うとおもいます。



・会場は学生さんも多数。そうじゃないっぽい人も多数。


・開場時600人だったとか!どんだけー。


・熱い。まじ熱い。
 完全防備した道民が600人ひしめきあったらそりゃ湯気もおきるわ。


・当方はちょうどまんなからへん…でしたが周囲の若者が離脱していってくれたため最後はそこそこ前にいけました。
 ラッキー。


テノリオンとかいうシンセの現物がありました。
 タッチパネル式のシンセサイザー
 オープニングでは演奏もお披露目してくださいました。アンビエントというか癒される系(´∀`)


・MCの咲たんとっぱじめからかみかみwwwwwwwwwwww
 最後の最後、ちょーキメキメでやらなきゃいけないところでも噛むというw
 いや和んだからいいのですが、がんばれ本職!!


・DIVAのおひろめはまさかのトラブル発生w
 後でニコ生みたらあっちもボロボロだったようでwwwww
 ただ、動き自体はかわいかった…と思います。
 ええ、なにせあまり見えてないもので。


・MOERの原さんは意外とトーク慣れしていた。って当然か?
 凄い聞いていて飽きない話の持っていきぶりでした。


・Third-Earのお二方の話もテクノをほんのちょびっと味わっていた系の人間として物凄く興味深かったです。
 というかささくれさんの知られざる過去とか話出てきてびびりましたwwwwww


・松武さん!ちゃんとお顔が拝見できなかったのが悔しい!


8bit Projectの演奏はできることならフロアで良い塩梅になりつつ聞きたかった…
 選曲もちゃんとわかりやすい選曲で楽しかったですっ。
 最後が「RYDEEN」だったのはやっぱり松武さんリスペクト?


・ここらへんで「実は20分巻だった」ことが発覚。20分どうやってトークで埋める!?


・心配しなくてもスーパーwatタイム炸☆裂。
 そりゃげろげろに疲れ果ててるところにユンケル3本だか飲んだらラリるわ。
 利益追求だけじゃなくすべてのPに等しくチャンスをあげたいのにウワァァァアン!とか、他にも色々言ってました。
 なんか凄ーく良い人なんだなーと思わず高感度さらに上昇。
 とはいえ、そのテのくだまきに慣れていない若い子達は(´・ω・`)???となってたようです。


・んで、再度引っ張り出された原さんが急遽お土産で出してくれたのがみなとさんの新CDのあれやこれや。
 すばらしい…ほんにすばらしい…いいぞもっとやれ。


・で、最後がささくれさん。
 イマドキ系のイケメンではないですが、黒髪黒眼鏡でちょっとシャイそうな外見でした。
 中身は文章そのとおりとおぼしめせ。何この萌え系みたいな。


・ささくれライブは予想通り最高でした。
 やっぱりハロプラで涙目だった自分乙wwwwwwwwwww;;


・誰だ帰り際に「ささくれさんかわいすぎる(*´Д`*)もう死んでもいい」
 とか行ってた青年はwwwwwwwwww



まあそんな感じで、無料なのが心底申し訳なくなるような凄い良イベントでした。
さてタイムシフトでみなおしてこよーっと♪