今日のおひる

北の大地で「お料理の先生」といえばコウケンテツさんより小林カツ代先生より星澤幸子先生、だと思っています。
道民で知らぬ者はあんまりいない!   …筈。


そんな☆澤先生が昨日美味しそうなものを作っていたので、作ってみました。
レシピは実物をご参照ください↓
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html?idno=20090819122347



で、出来上がったのはこっち。



味はというと、美味しい!
…のですが、味が独立しているというか、別々に食べてる気分がちょっとありました。
煮汁は良い感じだったので、味がなじむまでもう少し炊いたほうが良かったのかもしれません。
あるいは牛乳で炊いてもよいかも。


ともあれ、大変おいしゅうございました。
材料4人分とありましたが、結局一人で食べてしまいました。
ぬふふ(*´∀`)=3