よく揶揄されてる話ですが。

ちょっと偏見とかそういうものが含まれる話なので折りたたみます。












FINAL FANTASY XI Official Web Site
要は、一部のIPからの接続を遮断します、ということみたいです。
ネ実の該当スレで早速人柱(´Д⊂が立った結果、中国のIPを遮断で間違いないそう。
人柱になってしまったのはUchino鯖で中国出張中の方とか…知り合いかもなあ。
ご愁傷様です。


おそらく、中国からの接続遮断することでどれだけRMT業者の数が減るかを見て、恒久的遮断にするか一時的遮断にするかを判断するのだと思いますが。
対処遅すぎですよね。
RMT業者も客は客」と利益に走った結果、垢ハック問題が浮上して、クレーム対応に追われ、GMコールはパンクし、復帰その他もろもろで稼動が相当取られてるようですし。
垢ハックスレでは警察への通報を推奨してますから、警察や国民生活センターなどの機関からも対策指示等出たかもしれません。
どうせ安全な串見つけてまた接続してくるとは思いますが、それでも、やらないよりはやったほうがマシなのに(´・д・)(・д・`)ネー



ん、で、今最新のレスあたりで話題になっているのが
Asahiネットからの接続も遮断される場合がある」とのこと。
なんでも、偶然中国からの接続IP帯とAsahiネットの接続IP帯が被っているそうで、モデムの電源ダウン>再接続でIPを切り替えることによる改善される場合がある(もちろん切り替えたIPがまた被った場合は再度やりなおし)らしいのですが。



…さすがアカヒと呼ばれるだけあるな、と思った私はイロイロ毒されて戻れないところまで来てるみたいですがもういいや。