びんぼーにんのひがみ

http://exclusive.coraboruta.co.jp/


なんでも「Cosmic Shiner exclusive」とかいう、40万近い携帯が発売されるとかされたとか。
ほー。
富裕層向けで本体も高価なら、おまけも豪華なのだとか。
へー。
そりゃさぞかしリッチでグレートなやつなんだろうなーと思いつつみてみました。




















…で、399,000円の内訳はどこ。
まさか30万はブランド料、9万がダイヤ代で残りが本体とかいわねーよな。
ぶっちゃけ、がっかり。



まず、ダイヤの使い方はどうよ…数乗せりゃいいってもんじゃないだろー。
シャンデリアのライトがダイヤっていうアイディア自体は良いんだから、デザインそのものをもっと、ダイヤに負けない豪華な絵にした方が良いんじゃ。
迷路のデザインは自分としては好みだけど、これに39万の価値があるかってーと…ううむ。
というかカンサイさんのデザインか…まあ、これは好みの問題になるんでしょうけど。
昔デザインしたものとかは好みだったんだけどなー。
箱じゃなくてカスタムパネル自体を漆塗り金箔乗せ蒔絵にするとか、そういう方面で良かったんじゃ。
プレステージゴールドの1年間無料サービスってのも、セレブなら既にご贔屓のコンソルジェくらいいるんでない?という気もするのですが、違うのかなー。
コンソルジェを使う程じゃないけどお金は余ってる、という人向けのニーズなんですかねえ。
そんなタイミングの良い人が1000人いるのかどうか。


でも、もし自分が100億くらい持ってたとして、携帯にお金かけたい!って思ったら、コレ買うんじゃなくて、市販品ふつーに買ってフルカスタマイズ(ペインティングとか)の方でお金をかけるような気がします。



結論としては、おいちゃんはいらないってことです。
まあどうせ向こうも売る気なんてさらさらないでしょうけど!