ランティス組曲

ついに、鳴り物入りで発売されました。
Jさんとゴムさんが参加と聞いた瞬間は相当迷ったのですが、いさじさんが参加されなかったのと、他の面子があまりわからなかった為、購入を見送っておりました。
で、今日うpされていた曲を聴いて聞くかどうしようか決めようと思っていたのですが。




うん、購入見送り。




素材は良いんです。
そりゃ素人ですから色々足りない部分もあるでしょうが、それは最初からわかっていた事ですし。
んが、とにかく選曲と配曲と編曲と繋ぎが悪い…って全部やん!
同じ作品系列を続けてしまっているため、バランスが取れてない。
明らかに声質と合っていない歌い手さんを当てているから、良い所が活きてない。
声の加工等一切してないのか一部アラが見える。
半分以上が初めて聞く〜何回かしか聞いたことない曲なのに、はっきりアレンジに無理があるのがわかる。
繋ぎが適当すぎる。ただサビを合わせただけ。
…などとぶつくさ文句を言いつつ、それでも黙って聞いておりましたが、ついにJAMのターンで発狂。
コレだけは歌い手さんに物申す!!
特にSKILL、シャウトがたりねええええええええええ!!!!!!!!!!



ぜー、ぜー。
…失敬。取り乱しました。
そんな訳で、大変残念な出来でございました。
ランティス様、申し訳ありませんが、コレはやっつけ仕事にしか見えません。
あえてえげつない表現をすると
「バカにされてる」
とさえ思えます。
重度のニコ厨な自覚はありますし、JAMの持ってけ!(ry祭の時は釣堀上等で乗りましたが、コレは乗りません。
ちゃんと手間をかけたリテイク版がもし出たら、そのとき再度考えるかもです。
(さすがにありえないと思いますが…w







…って、なんか熱くなりすぎだな、わしw
でもさーでもさー、本当に歌い手さん達が可哀想に感じたんよー。
(´Д⊂