お礼と愚痴とBCと

先日ぼーーーっとしつつポストを開けてがさごそしていると骨鍵がぽろり
あーこないだの開錠の残りか、また倉庫にもどしておくk…あれ?


…(じー)


……(じぃーー)


……………!


/sh さ、差し入れカギだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!




あっあわわわわこんなシフサポLvで止めてるようなへたれにすっすすすすすいませんですsでrftgyhじゅいこlp;
とりあえず記念にとっておくぞ!床の間はどこだ!あれか!モグの頭上か!赤い物体に12本刺して保k
([+]<内容に不適切な表現がありましたため削除いたしました。それでは良い旅を)


…と、取り乱しましたが。
中々タイミングが合わなくてお礼が言えておりませんが、もしここをご覧になられていらっしゃったら、本当にありがとうございます!




そんな中で、本題。
まずはビシージ話、昨日の当方と首シ氏の会話から。


「そろそろ落ちるね」
「うん、いい加減やばいしょ」


のっけから物騒ですみません。
しかし、ここ最近は本当に紙一重の戦いが続いております。


まず将軍の状況が全く掴めない。
救援のないまま落ちる将軍、多数。
それから、敵への理解もかなり低い、というか聞かない。
NO3殴らないでって言ってるのに殴って魅了食らって、殴られて盾が死んで、ヘイトが将軍に向かって宣告食らって、落ちて「w」で締められた日には、もうね。
んで、挙句に捕虜が全く帰ってこない。
でもまあこれは、ギリギリになったら帰ってきてるようなので、他からみたら良い方なのでしょうか。
しかし、将軍残3になっても黄色ネーム多数、1になってもまだ戦況シャウトはほぼなしというのは、ううむ。
ネタシャウトには食いつき良いのに、なんでなんだろ。むー。
ってことで3連戦にほぼ完徹状態で参加したり、何故かバタバタと落ちる将軍にオロオロしたりつつの最近です。
ちなみにマムとトロの正規鍵取得に挑戦したもののどちらも取れずじまい。むむむむむ。



そうそう、師匠のからくりAF3「何もできないだなんて言わせない」にもいってきました。
後々のために細かくレポします。


といいつつのっけから手抜き、BCまでの手順はwikiになる通りです。
BCはタラッカ入り江、ナシュモから西です。
ええ、思い切り間違えました。
自信満々で間違えるからタチ悪いですね、この尻は。
なお白門から行く手段としては
○船でナシュモに行き、西出口から出て徒歩
○アズーフ監視哨からナシュモに行き、西出口から徒歩
○アルザダール遺跡からナシュモ東の出口に出てナシュモに入り、西出口から徒歩
・アルザダール遺跡から一度ドゥブッカ島に出て、すぐ東にある入口から再度遺跡に入り、ワープでアズーフ島に出て、北に向かう。
・ドゥブッカ監視哨から南に下り、東側からアルザダール遺跡に入り、ワープでアズーフ島に出て、北に向かう。
…こう書くとえらい手段があるように見えますが、単に入り口がいっぱいあるだけです。
ま、○印をつけた3つがわかりやすいと思いますのでこちらをご利用くださいって事で。


で、タラッカ入り江に入ったら左側に向かい、コルセアのイベントがあった???の奥へ。
剣の差し込まれたような跡があるところがBC入り口です。


敵はマトン一体。
無制限BCで、6名まで入室可。制限時間は30分。
事前情報は
・被ダメの内容によってモードが変わる(汎用→白兵/射撃/魔法)
 近接攻撃ばかりだと白兵に、魔法ばかりだと魔法に、のようになる。
・白兵は攻撃をしていると段々間隔が早くなるらしい。
・グラは入る、他は不明。
・75が4人くらいで勝てる
…との事。
で、UchinoLSはアクティブメンバーが5人でそのうち75ジョブ持ちが4人のため、フル出場となる感じ。
…が、猫侍嬢と【タルタル】のタイミングが合わず調整が取れなかった為、師匠、首白嬢、当方の3人でまず突撃してみることにしました。
編成は当方が戦/忍でメイン盾、首白嬢が赤/白、師匠がからくり。


で、迷いつつ現地について、戦闘開始。
近接メインなので白兵に変わります。
途端にがっくり落ちる予ダメ。ランペで250前後です。
いやまあ自分の装備がアレなのもありますが。(つд`)
対する被ダメは100強。WSだと300とか持ってかれます。
しかもキメラリパーで蝉が2枚はげるため、追いつきません。
で、回復していた首白嬢が落ち、当方が落ち、リレで起きた白嬢がグラビデで引きずるもジリ貧負け。
ちなみにリレゴル使用をバッシュで止められ、ストスキをバッシュで止められと中の人が鬼過ぎたのも敗因。
しかもTPリジェネもあるようで、かなりWS連打もされました。


で、負けたのでさっくり戻って作戦会議。
グラビデが入るので黒で逃げつつ精霊はどうだとか、白忍2枚で殴りつつかとか話をしていると、ふと目の端に見慣れた名前が。
あれは…開放相方の首シ氏!


>> <エルシ>さああああああああああああああん!!!!!!!!!
>> からくりAFお手伝いお願いできない??;;;;;;;;;;


…と、深夜のお願いにも快諾戴き、しかも氏のLSメンさんもからくりAF3希望との事。
んじゃ一緒に!ということで合流しました。
内容をざっと説明し、結果は


首シ氏「黒盾ピンポンで行こうか」


ってことで、かか黒黒赤になりました。
当方と首シ氏が黒で、マラソンしつつ削り。
からくり二人は射撃マトンたんと近接削り。
白嬢は赤で弱体担当。
おそらく魔法モードになるけど、スリプガとかこなければ勝てるはず。
問題は、
『魔法モードでも段々間隔が早くなってれんぞクマ状態になるのが予想される事』
ですが、まあやばければマラソンで!


で、再戦。
精霊が着弾してすぐに魔法モードに切り替わりました。
敵のLvは60位?精霊はサンダガIIやバーストくらいまで確認、ダメも首黒なら何とか耐えられる範囲でした。
もっとも、やはり連続魔状態にはなっていたようで、バースト詠唱開始後2秒くらいで着弾してコゲかけたりしてましたがw
予ダメ自体はやはり魔法耐性あり?雷IVで300とかもありました。
ドレイン・アスピルは結構有効で、MP100位吸えてたときもアリだったはず。
後半ややグラビデ耐性がついたのかな?何度か殴られたりもしたものの、死者もなく終了。
無事取得となりました。


悔しかったのはMPが尽き、ひゃっほいしようとプロエを飲んだものの、マラソンで精霊を撃つどころでなく、気づいたら終わってしまっていたこと。
チクショー!w