ひとりでできるかな・死者救出編

martclasher2007-04-21


最近裏LSメンの中にもがだらーwが増殖してきたらしいです。
昨日の裏はがだらるw話でちょっとだけ盛り上がってました。
しかぁし!がだらるw愛なら誰にも負けませんよっ。
時々自分でもきんもー☆と思うくらい入れこんでますから!
いやんあはん。



さて。
今日は一昨日の二連戦の話を。
まず死者は、No3マラソンしようとしたら雑魚にみつかって死亡>衰弱のままマラソンしようとして4系ぶっこまれて死亡>さらに衰弱のままマラソンしようとしてまた雑魚に見つかって死亡>さらにさらに衰弱(略)してガに巻き込まれて死亡>s(略)またガに(略)死亡>(略)死亡>(略)>(略)>(略)
と変なコンボがキマってる間にガダ撃沈。
そのまま3姉さんにお持ち帰りされてしまいました。
(´・ω・`)


で、救出する間もなくトロ戦。
とりあえずチョコエリアをうろついていると、なぜかチョコ=モグの間の通路にナジュとザザ両方が集結。
当然敵も密集。PCも密集。
必死で兄貴についてまわるもLSメンのケアルに走ったりするうちにタゲがはずれ、探していたところいつのまにかNMボムとガチってたらしき兄貴が轟沈。
(´・ω・ω・`)



そんな感じで2連戦が終わった後、がだらるwを救出に行ってみることにしました。
正規カギが欲しいところですが、カギは75から丁度の強さのクトゥルブが落とすらしく、クトゥルブは完全睡眠耐性なので黒ソロは無理。
白/忍なら一応やれますが、当方の腕前では3回に1回位の頻度でぬっ殺されます。
なので諦めてシフ鍵で開けることにしました。
実は今まで何度か他のキャラを救出に行ったこともあったのですが、これまでの成功人数は一人。
はなはだ不安ですががだらるwへの愛でこじ開けてやるぅ!ヽ(`Д´)ノ


アラパゴへは特にトラブルもなく到着、2枚目マップでがだらる発見。
1回目、一発で





罠。






面倒なのでその辺のラミアたんにぬっ殺してもらって衰弱時間短縮、2回目。
一発で







罠。






どうも当方、シフで開錠するといきなり罠のパターンが多いんですよねぇ。
成功率がLv依存なのはわかるとして、一番罠率の低い筈のスケキー使ってるのに1発目で罠ばっかりってどうよ。
リアルラックはどこにおいてきた。青い空の向こうか。
…と衰弱回復している間、思わず世界平和とかそっち方面にまで考えが及んだりしてましたが、3回目。
どーせまた一発で









「ぬっ、礼は言わぬぞ。
 だが、名前は覚えておこう…」












( 'Д')


( ⊃Д⊂)


( 'Д')


(゜Д゜)



/sh 北ア嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああ










ちなみにお礼は発火薬でした。
ちゃんちゃん。