FFXIAHで遊ぼう!

FFXIAH.com


以前から話題になっていました、全鯖の競売概要がわかるサイト。
ヴァナライフを送る為には競売の存在が必須であるため、図らずも各プレイヤーの個人情報が見え隠れしてしまいます。
(以下、プライバシー保護のため、話の筋に影響のない範囲でフェイクが混ざっております)
たとえば当方の場合。


Carbon Fiber x12(購入)
Skeleton Key x12(売却)
Hecteyes Eye x12(購入)
Glass Fiber x12(購入)
Carbon Fiber x12(購入)
Scorpion Shell(売却)
Scorpion Shell(売却)
Scorpion Shell(売却)
Scorpion Shell(売却)
Glass Fiber x12(購入)
Scorpion Shell(売却)
Iron Sheet(購入)
Glass Fiber x12(購入)
Earth Crystal x12(購入)
Glass Fiber x12(購入)
Carbon Fiber x12(購入)
Earth Crystal x12(購入)
Carbon Fiber x12(購入)
Hecteyes Eye x12(購入)
Broken Comp. Rod(売却)
Phil. Stone(売却)
Cactus Stems(売却)
Black Rock(売却)
Skeleton Key x12(売却)


ΣΣΣ(´Д`|||)
ぎゃあああああ、骨鍵用に材料買いあさってるのがバレバレぇぇぇぇぇぇ!!!!wせdrftgyふhじおlp@;;;;;;;;;;;
……ぜー、ぜー、恐るべし競売履歴。





とまあいきなりクリティカルヒットを受けたのですが、まあ気にしない。
で、このFFXIAHですが画面左にある「Player Search」に名前を入れると、該当するPCの名前を全鯖の履歴から拾ってくれます。
つまり、自分と同じ名前のプレイヤーがいるかどうかをざっくり調べられちゃうのです。
たとえば、当方はというと…


…はい、該当なし。
元々スペルミスから始まった名前なので当然っちゃ当然。
ちなみにUchinoLSメンの名前も検索してみたところ、師匠が8人、首白嬢が3人、【タルタル】が一番多くて15人、猫侍嬢も同名さんなしでした。
なお、我が愛しのがだらるwを含む五蛇将の各鯖分布状況はというと、


聖 2
バハ 2
ビス 1
猫 4
鞄 3
蹴 3
デア 1
狼 1
ガル 2
亀 4
派手 2
畏怖 3
クジ 2
楽 1
おでん 1
パン 3
ケツ 3
ラグ 1
レモ 1
セラ 2
芝 2
試練 4
汁 2
ちたん 2
うに 4


実際の数とは勿論違いますが、少なくともFFXIAH上ではコンプしている鯖は無い模様。
Uchino鯖はがだらるwのみ。何度かサーチしましたが他のキャラはひっかかっらなかったため、多分実数どおりだと思われます。
そんな訳で思いつくままに検索しているだけで時間が過ぎてしまいそうですが、今日はこの辺で。