ひとりでできるかな・マム編

起きてぼけーっとしつつインしたら、トロに捕虜が3人。
どうやら朝ビシージがあった模様。
なんでも、11人捕虜になったとか…(;´ρ`)激戦ダッタノネ
開放人さまがあらかた助け出してくださったらしく、残りは4人扉奥とのこと。
さすがに4人扉はなあ…(´・ω・`)
でも死者上がりそうだしなにかしたい…
そうだ、マムの捕虜を助けに行こう!


マムにいる捕虜は大通のショップ店員なので比較的優先度の高くない面子ですが、それでもやらないよりはマシ、ということで行くことにしました。
前回トロで懲りてる筈なのですが、マムの場合めりぽPTとかいったら売れない程落とすし、多分大丈夫だろうってことで。
ってことでまずはいつもの黒/赤に着替え、狩場を物色。
マムージャ監視哨を出てすぐのめりぽ狩場がエリチェンも近くて楽そうに見えたのですが、すでにめりぽPTでいっぱいいっぱい。
仕方がないのでマムークに入り、地下広場に下りる前の通路の敵を各個撃破することにしました。


1つ目のカギはL>L>P>M>Iの5匹目でドロップ。
とりあえず目についた魔法屋を解放。
2つ目のカギはL>L>P>逃亡>L>死亡>L>P
のあたりで死者が上昇開始。
一応Pをリポップ待ちして2匹ほど狩ってみたものの落とさなかったので急いで戻り、ハルブーンの4人扉奥にいる将軍を助けるべく扉あけシャウトをしてみました。
何とか4人見つけたものの、この時点で開始1時間前ぎりぎり。
助け出したものの死者の勢力上昇が予想以上に早くて開始予定時刻が早まってしまい、時間には間に合わずor2


で、肝心のビシージはというと、奇襲が競売。
当然、次陣も競売。
それでも序盤は調子よかったのですが、いつのまにか黄色ネーム多数。
シャウトすれども黄色ネームは減らず。
サラマンダーフレイムでがっちりタゲを奪うらせつwを半泣きで回復していると、気がついたら目の前にNo3が。
のおおおお、誰もマラソン要員いないのわすれてたあああああヽ(;´д`)ノ
咄嗟にマラソンするべく挑発をいれ、駆け出して数秒後、タゲが切れたので振り向くとおばけに囲まれたガダラルがゆっくりと崩れ落ち、


炎蛇将ガダラル、戦闘不能







/sh ぎゃああああああああああああああああああああああああああ



いろいろいいたいことはありますが、とにかく不覚。ひたすら不覚。
で、仕方がないので将軍を死守すべくルガに直行したNO3を追いかけ、挑発をいれたところ



ごすごすごすごすごすごすごすごs




と魅了されたPCに袋にされ、死体一丁上がり。
あのね、だからね、えーとね。



…というわけで大変後悔の残るビシージでしたが、まあ、がだらるwが連れて行かれなかっただけよしと思おう。
うん。