捕虜開放セミナー

会社を出る直前にビシージ状況サイトを見たところ、トロ>死者のコンボだったものの追加捕虜は将軍4名のみだった模様。
将軍だけとは、ずいぶん変わった持って行かれ方だなー…と思いつつ帰宅してイン。
リージョン情報を確認してみると、追加捕虜の数


トロ5名・死者5名。


ちょwwwwwwwwwwwwww数全然違うwwwwwwwwwwwwwwwwwww





とりあえず、インしていた開放仲間のエルシ氏と情報交換。
1枚目はワモ奥にD樽。北西にアニキとの事。
2枚目は当方がチェックしたところ、手前が魔法屋と射的屋、再奥に絶賛放置中の抵抗IIと、ナジュナジュの模様。
で、マムにはこれまた放置中の織物屋がいる筈。
アルザビ居残りが天さん・チョコガール・チョチョルンということなので、残ったミリ・がだらるw・競売長・宅配長・雑貨屋が死者なのかな?
そういえば先日LSメンに
「時間あるときに捕虜開放ツアーやるね!」
と言ったし、ちょうど良い機会だから今日やっちゃうかね。
ということでエルシ氏と相談の結果、氏がアラパゴを開放し、その間当方はLSメンを連れてカギ取り。
合流できそうならして、一緒にハルブーン開放に向かうことにしました。


で、LSメンを見ると、離席中の首白嬢と、ソ・ジヤで遊んでた師匠が。
とりあえず師匠を引きずり出して、


「開放ツアー行くよ!」
「敵のLvいくつ?」
「72-73」
「…Lv16差なんですが」
「ビシージの敵にも攻撃当たってるんだったら、大丈夫!」
「いやマトンはそうだけど、本体g」
「いいからおいで!」


…ということで、当方(75白/忍)、師匠(56か/忍)、マトン(射撃)の2人+1体でまず挑戦。
場所は広くて逃げやすいということで、ワジャームC-8。
ぶっちゃけ死にそうな気もしますが、まあいいやってことで。
で、まずは比較的楽そうな暗黒トロに挑戦。
…両手棍だからなのか、暗黒だからなのか、MPギリギリで辛勝。
師匠はというと
「…マトンは攻撃当たってるけど、俺が当たらないorz」
との事。( ´ω`)マアガンバレ
というか、Lv16差+スキル白字をもろともせずに攻撃を当て、なおかつタゲを奪いかけるマトンたんクオリティに驚愕。
流石ン百万単位で金をかけたからくりは一味違います。
…と笑いつつ続いて狩人トロに片手棍二刀流で挑戦。
今度はちょっと余裕で勝利。
よし、次は戦士トロやってみるかーというところで、離籍の首白嬢が
「ただいまー」
と復帰してくれました。
即座にセミナーへの参加を強制依頼して、赤/黒で合流。
そのちょっと後に猫侍嬢もインし、暗/黒で合流(サポはツッコミ不要)。
よーし、4人いればよゆーよゆー!!


…だったのですが、肝心のカギが落ちないor2
さすがトロール、ドロップ渋いぜ…と思っていたところアラパゴ救出が終わったエルシ氏がさらに合流してくれました。
すると、途端に


Woodtroll某 は軍都の黄銅のカギを落とした!
Woodtroll某 は軍都の黄銅のカギを落とした!
(略)


…とさくさく5つゲット。
トレハンすげー!すげー!!すげええええええ!!!!!
幸先のよさにほくほくしつつ、ハルブーンへ。
まず北西のアニキの元に向かいました。
牢を覗きつつ


「みっちり詰まってる」
「でれなさそうw」
「何か言ってるw」
と好き勝手いう一同。
で、師匠が開放してみると、
一同「おおおー!」
(*´ω`)反応可愛イネ、ミンナ


それから、反対側のワモ奥にむかったところ、開放仲間の赤さんに遭遇。
どうやら氏もD樽を助けに来た模様。
ご挨拶して、なにげなく赤さんが魔法を唱えたところ…手前のワモーラが魔法反応し、赤さんに突撃。
「えーい!こうなったら!!」
と赤さんがそのままスリプルで敵を寝かせつつ奥の扉に突進、轟沈。
お蔭様で当方たちは無傷で牢まで到着できました。
お礼のレイズ3をして、/kneelして、D樽の開放をお願いして、こちらは一度エスケ。
LSメン一同はというと
「…みんなここまでして開放してるんだ」
とちょっとショックを受けていたようでした。
命張ってますから。え。


その後2枚目マップへ。
手前の二人は首白嬢と猫侍嬢が開放。
再奥のナジュナジュは既に先の赤さんが開放してくださっていたようなので、残りは抵抗IIのみ。
相変わらず豪快なエルシ氏の囮っぷりに感嘆しつつ、途中漏れたプリンに当方が絡まれたりしつつ、抵抗IIはエルシ氏が開放。
無事2箇所の捕虜を0として、解散となりました。


え、残った当方のカギですか?



とっといてますよ!勿論!!!




がだらるwがさわられたさらわれた時に備えて常に所持してないと!!!!!








いやね、これで2回連続エルシ氏にがだらるw開放を頼んでいるので、悔しくてたまらないのですよ…畜生畜生ッ!!