神龍(シェンロン)でなくて真龍。

スケキーでも作るかーとアットワ地溝に向かったところ、ついたと同時に裏LSのリダから


>>99BC手伝って!


とTELLがきました。
どうやらBCを企画したものの欠員がでた模様。
がら1つしか掘れてませんでしたが、まあ日ごろお世話になっておりますのでということでお手伝いさせて戴くことに。
戻って黒/白に着替えて、薬品は…手持ちの薬品を適当に持ってと。
急いで向かったものの、到着すると皆様揃っていられて編成中ヽ(;´Д`)ノゴメンネ
一応4戦予定で、編成はナナシ白赤詩+黒黒黒白赤狩+黒黒黒黒赤詩。
全て裏LSの面子でした。(´∀`)キラク


敵は真龍族の「Wyrm」1匹。
戦術は
・ナ2名がまず突っ込み、真龍の左足にのっかる。シフはナの後方について、だま。

 他の面子は真龍の右足付近にかたまり、なるたけくっつく。

・序盤、龍が地上にいる間はガルナ氏がややタゲキープ気味、エルナ氏はサポートしつつ緊急時のタゲ取り。
 黒'Sはドレインメインでタゲを取らないよう細心の注意を払いつつ削る。
 狩>シで光連携をするので、黒はIII系以下でやんわりMB。
 赤は適度にスタンを入れる。黒も時々サポートする。

・龍のHPが2/3を切ると空中に飛び、WSが範囲攻撃になる。
 ナイト二人はタゲを分け合い、事故死のないようにする。
 黒は出来るだけよーしゃなく削る+7人でスタン回しをする。
 赤は基本的に待機し、WSをスタンでとめる。

・龍のHPが1/3を切ると再度地上に落ちる。タッチダウン(範囲ダメ)有。
 一度全ての攻撃を停止し、配置を修正。(最初と同じに)
 その後最初と同じ感じを保ちつつ、削る。
 敵のHPがあとちょっとになったら主催の指示で黒数名が泉発動、一気に静める。
 地上に戻った後は序盤よりちょっと強化されているため、頑張って削る。


…という感じ。
主催を含め多数、というか多分私以外の全員がHNMLS経験有のため
「他の真龍と同じです」
の一言で納得されているようでしたが、自分は経験がないため(;´Д`)ワカラン
注意点は範囲攻撃を受けたらすぐにストスキを張り替える事と、ひゃっほいしすぎないこと、だそう。
で、説明に意外と手間取られたため10時過ぎに開始。


感想としては、言われたことを守っていれば安全。
ブレス(ダメージ鬼)がコーン状範囲のため、近くに寄ったほうが逆に安全なのですね。(´∀`)ナットク
ちなみに、序盤なんとなくWyrmたんにアスピルしてみたところ、100MP近く吸えてラッキー!でした。
ただし、終盤のアスピルは11MP前後まで落ちてしまって。(´・ω・`)
他の方の話も総合すると、落ちた後は「ちょっと」どころかかなり強化されてるっぽいです。
その割に、つい出来心で終盤の連携にあわせてMBにサンダーIVを撃った所900近くダメが入り、ばっちりタゲが来て慌てる一幕もあったりしました。
被ダメはストスキをちゃんと張っている状態で130前後(無論1発ではげます)、ストスキなしで300-400位。後半だともちっと食らうかな?
首黒なら即死はなさそうですが、超危険。


で、結果はというと。
1戦目は死者2名を出しつつも、それなりに勝利。
2戦目は範囲連発がきてしまい死者多数、タル赤さんにクマスタンをしてもらい立て直す一幕もありましたが、何とか勝利。
本当は@2戦ありましたが、ガルナさんが時間切れだったため持ち越しとなりました。


さて、これでベヒ・真龍と何気に99BCを経験している訳で、裏リダは「次は亀!!」と気合を入れている訳で。
なんだか面子にばっちり加わっているような気もしますが…が、がんばります。
(・ω・;)(;・ω・)