Lv7は修羅場でした

飲み会から帰ってインすると、待ち構えてたらしいフレの首シ氏からTELL。


>> ビシージくるよ!


…本当に?見間違えてない??(←前日思いっきり見間違えてwktkしてたアホ)



>> 上昇確認したから間違いない、死者とマムの2連戦。


…ってことで、ビシージに備えてしばし休眠。
別のフレ達が何か手伝って欲しそうだったものの「無理。ヨッパライ行動不能」と撃墜。許せ。
ま、合間に起きて子竜たんのemを愛でてみたり、全く帰ってくる気配の無いDタルをマム2枚目まで救出しにいったりはしたんですがね。
ちなみに救出ですが、
前回はアレでしたが今回は2回死亡(J-8まで走り抜けて1回、開放時に絡まれて1回)ですみました。
本当は今回もメリポPTに任せる予定だったのですが、エリアサーチ結果をみるに奥まで行ってないようだったので自力突撃してきたら、案の定2枚目にいる人間は0。
お陰で心置きなく散れました。はっはっは。


んで、酔いが醒めた頃にLv7ビシージ開始。
まずは死者戦です。


開始してヒマーと思いつつ待機することしばし、お化け様が無事競売に到着。
敵が競売に来る場合、通常以下のいずれかのケースが考えられます。
1:ヒマな護衛隊が釣ってくる(1匹のみで、比較的安全な敵なので安心)
2:開始直後の奇襲(PCが移動する前の場合が多いので早くに沈められ、そこそこ安全)
3:ザザ兄貴が倒れた(大量にやってきますが、危険を察したPCが待ち構えているためまあ何とか対処可能)
4:チョコエリアのPCで処理しきれずに進軍してきた(戦力がほとんどチョコエリアに集中しているため競売は手薄の場合がほとんど。一番危険)


今回は4と推測されます。
最初1匹だったのですが、次々と青いのやら茶色いのやらが来て、そのうちラミアたん達までやってきました。
しかも、そんな中でマム様がアルザビにご到着されたというログが。
ありえXNEEEE!!
とはいえまずは眼前の敵。救援シャウトをして、人を呼んでいたところ



土蛇将ザザーグ、戦闘不能



ええええええ!!!!!!!!!!!!!!
しかも、その直後にラミアNo.3が到着。
情報によればなんと、こいつは追加効果で死の宣告があるとの事。
ありえXNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!


間 違 い な い 、 兄 貴 は こ い つ に や ら れ た


最初は我らががだらるwもおとなしく雑魚ラミアたんと戯れてふぉーとかうじ虫とか叫んでおられましたが、雑魚が片付くと、他の雑魚敵をほったらかしてNo.3たんに殴りかかりやがりました。
らめええええええええええええええええ;;;;;;;;;;;;;;;
しかもサラマンダーフレイムもがっつんがっつんぶっぱなします。
巻き込まれたらしいどこかの雑魚ラミアたんが黄色ネームのままがだらるwを殴りつけてたりしますが、片っ端から盾PCが宣告で沈むのでタゲとってーとも言えません。

黄色ネームのままなのでいくら回復してもこっちにまでヘイトが乗らないのが唯一の救いか、と割りきって将軍盾で放置。
んが、ラグがひどい中で走り回っているうちに、気がついたら


<me>の命のカウントダウン:7


ああ、いつの間に攻撃食らったんだ私。
えーと、カーズナーカーズn


<me>は倒れた。


○<\_
リレで起きて、さらに周囲のPCを起こしたり回復したりしt


→<me>に、○○○のダメージ。(WSに巻き込まれたらしい)
<me>は、LamiaNo.3に倒された。
死者の軍団が、撤退しました。


○___
戦績もらいそこねたけど、まあいいか。
とりあえず起きて、ヒーリングするk


マムージャ蕃国軍、バルラーン絶対防衛ラインを突破!!
なおも、皇都に向けて進撃中!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!


ちょっと、早すぎるって!!!!
しかも、死者戦ではとんでもない量の薬品が配られたというのに、今回はいつものやつ+α程度。
どうやら死者戦で数名捕虜がもってかれた(ザザ兄貴含む)のが影響した模様。
当然ながら、PCの多数は衰弱中。
勿論、兄貴がいない=競売に敵がなだれ込む。
ありえXNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!
…と叫んでいると案の定、当方の移動とほぼ同時にプークが到着。
衰弱中のPCをかばいあいつつ耐え、回復した人から順に反撃開始。
自分も回復して、それじゃ殴りにいきますk


風蛇将ナジュリス、戦闘不能


ちょっとおおおおおおお!!!!!
兄貴いなくてナジュも落ちたら、ますます競売に敵があああああ!!!!
…と、大乱戦でしたが、それでも危機を察した他PCの皆様が頑張って敵を静めてくれた為、なんとか最後の最後で新NMを拝みに行く程度の余裕は作れました。
しかし、終わった後は捕虜を確認する気力もなく就寝。




結論としては、薬品が増えた以上に敵の攻撃と量が増えてるっぽいです。
Lv5解放直後ほどではないにせよ、結構シビアになってるかも。
久しぶりに魔笛とられるかもしれんなあ、Uchino鯖。
よーやっとドベから復帰できたのになあ。くすん。